Latest Entries



ゴールドラッシュ

“ゴールドラッシュ”

何かわかります?

パチンコ屋じゃないですよ!


はい、これです。






200807271837000.jpg


我が家のトウモロコシです。

今年の収穫祭は終了しました。
この時だけは、朝に早起きして出荷のお手伝いを致します!

だって、ハネモノ(虫食い)や朝に出荷できないトウモロコシはhaseがもらえるだもん♪

普段、お世話になってる方々におすそわけするのですが、皆さん嬉しい事に喜んでくれます。
なかには、待ってました!という方も^^

自分で言うのもなんですが、ホントに美味しいんです♪

で、このトウモロコシを飲食店にもおすそわけするんですね。
そのうちの1軒がコーンスープを作ったら凄く美味しかったと。
たまたま、仕事でその飲食店に行ったのですが、その時に少し飲ませてもらいまし♪

ホントに超美味しかった♪ ♪ ♪


その時に聞いた作り方です。
(女将さんから聞いたのですが、作ったのは息子さん)

1.生のトウモロコシのみを包丁でとります。

2.みをとったトウモロコシの芯を水から茹でます。
  (お店ではコブを入れたそうです。コンソメでもイイかもね?)

3.生のみとタマネギを炒めます。
  (お店では米も一緒に炒めたそうですが入れなくてもOK)

4.3が食べられる状態になったら、
  2の茹で汁と塩を一緒にミキサーに入れます。

5.味がととのったらザル等でこします。


これで、出来上がり!!
砂糖もミルクも必要ないです!!


で、これがhaseの作ったコーンスープです。

200807271840000.jpg注)溶き卵ではございませんよ!

これまた、自分で言うのもなんですが、、、
美味しかったです。

こんな簡単な説明で皆さんに教えてますが、作られた皆さんも美味しかったと言ってます♪


うっ。。。。



こんなブログ書いてたら、スープを食べたくなってきました。。。

コメント

ゴールドラッシュ最高です~

こんばんは~!初コメです~。
7/26の信濃鶴さんの会で、ご一緒させて頂きましたyokoponです。
ゴールドラッシュ、本当に美味しかったです~♪
ありがとうございました(^^)
甘くて濃厚な味、そしてジューシーな美味しさ。
正にゴールドラッシュの、大金星の味に、大拍手です~。
重いのに、皆さんの分持ってきて頂いて、とっても感激でした。
コーンスープにしたら、さぞかし美味しいでしょうネ。
私も、食べたくなってきました~。

本当にありがとうございました。

yokoponさん。

信濃鶴を楽しむ会でお世話になりました^^
yokoponさんが一緒だったから2次会・3次会と一緒に参加する事ができました。
ありがとうございます。
日本酒ってホント気どる事なく飲めて、一緒にいる人をつないでくれますよね。
いつか、お店にも遊びに行きますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/93-2e07a472

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

