Latest Entries

スポンサーサイト


年度末です。

本日で19年度が終了ですね。

昇級・昇格・組織変更などがありました。

haseはチト複雑な気持です・・・。
それは、昇級や昇格うんぬんじゃなく、組織変更・・・。
チラホラリンと聞いていた組織変更にヤル気満々というか、色々なアイデアがうかんでいたので勝手に頭の中で計画しイメージしてました♪

新しい分野への挑戦ではありますが、今まで学んできた事をとてもイイ形で発揮できやりがい充分!
これで結果をだせれば自己成長間違いなし!
って、感じで不安よりも楽しみの方が大きかったのです♪

しかぁ~し、その組織変更が・・・。
新しい分野はまだ発表されず、haseは何もかわらず・・・。
兼務業務の頭が定年を理由に変更になりました。
って、、、、、、
この新しい頭が一番組みたくない人。。。。
兼務業務とはいえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん、あっちもhaseとは組みたくないはず。。。。。。。。。。。

はぁ~
会社を辞めようか悩む位です。。。
まぁ~
ここ数ヶ月は辞めるつもりはないですが、数ヵ月後にどうなっているのでしょうか??

はい。
明日から新年度です。
気持を切替て頑張るしかないのでしょうね。。。。


そうそう。
今日のカテゴリは“good”です。
なぜ、goodかというと、考課の一つに執務態度考課表というのがあるんです。

考課基準はあるものの効果する上司が違えば点数が違ってあたりまえではあるのですが、責任性・積極性・協調性・規律性と大きく4つにわけられて考課されます。
haseは昨年も今年も同じ上司で18年度は79.6点 19年度は80.8点と若干ではありますが、執務態度が良くなりました。
この点数が良いか悪いかわかりませんが、昨年よりは良くなっているので、goodかなと^^
20年度も考課してくれる上司は同じだから、今年よりも点数が悪くなる事がない様に、良い点数をとれるように努力しなければいけませんね!



イヤな気持に負けてなんかいられませんね!!
と、簡単に言葉にはできるのですが、実際には簡単に気持は切り替わってくれません。。。

あぁ~
カタナシ会の皆に会いたい。
皆に元気をもらいたいわぁ~
スポンサーサイト

コメント

人生なかなか自分の思い通りにいかないもの。
悩みや失敗が大きな進歩となることも多々あります。
しかし 直面してる時は”負”の気持ちに支配されているから
気づかないけど 自分の軌跡を振り返ると”大切な時期”
だったりするので判断を誤って後悔の無いように・・・
気分転換が必要!!
飲もうv-275


ミノッコさん。

ありがとうございます。
腐れhaseになっていましたが、徐々に徐々に本来のhaseに戻りますよ^^
のりきってこそ!ですからね^^
まぁ~
ここには書けない事もあるので・・・。
ホント気分転換が必要です。
そして、相談にのって下さいね♪
勿論!その時は泊めて下さいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/69-4e7446e3

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

