Latest Entries

スポンサーサイト


\(^∀^)(^O^)/

“出会いを大切にしたい”   “御縁を大切にしたい”

そんな思いがきっかけで数年前から「ありがとうハガキ」をだしています。

・名刺交換した方
・現場の方が長期間お世話になった宿
・弊社主催のセミナーに講師できて下さった方
・弊社の事を記事にして下さった新聞社の方
・急ぎの注文にこたえて下さった業者の方  etc



この「ありがとうハガキ」は、営業支援の一環として
毎月5枚をノルマに個人目標にもしました。

毎月5枚・・・。
簡単な数字目標の様で事務の私には大変な数字でした。
そのおかげで、ノルマ達成にむけ(?)日々感謝な出来事を意識するようになったし、進んで名刺交換するようにもなりました^^


1年前
あるセミナーに参加し、ワークショップを行った方々と名刺交換し
「ありがとうハガキ」をだしました。
その中のお一人Uスーパーの方から返信ハガキが届きました。
その後、年賀状を出したり、セミナーで会えばお話させていただいたりしておりました。

先月、石巻で行われたセミナーで久しぶりにお会いし
「建設業はどう?」などの話から 「今度店舗を新築するので・・・」という話になり、
「機会があればうちも協力させて下さいね」などと話していたら・・・・。

先日、またまたセミナーで一緒になり、
「haseさん。うちの入札に参加しますか?」
と、突然いわれちゃいました
「先日、建設新聞にのってた○○店の物件ですか!?」
「是非、喜んで
という事で、詳しい事は週明け営業から・・・・


で、本日、嬉しい事に「S造平屋建 延べ床面積2,475.15㎡」の物件に入札参加させていただく事に決りました。

って・・・。
受注した訳じゃないですけどね(^∀^;

しかし、工事の大きさうんぬんじゃなく、
“出会いを大切に” “御縁を大切に”という気持で営業支援の一環として行ってきた「アリガトウハガキ」が、営業に繋がったと思うと、とっても嬉しかったです♪

今月下旬に現説が行われ、来月中旬の入札ですので、期間も余裕があります。
この御縁を更なる御縁にする為にも、5月の業者決定に向け、総合力で頑張りたいですね。

これからも、出会いに感謝・御縁に感謝の気持で「ありがとうハガキ」を出し続けたいですね^^
スポンサーサイト

コメント

 ハッピーさん こんにちは
すごいじゃないですか!
目指せ!ウィンウィンっていいますが 最初はこちらから関心を示して行くのがいい関係を作るのには大切なようです。
ひょっとするとギブ&テイクというのは後から起こってくることで 最初はギブ&ギブなのかも知れませんね

ありがとうございます。

acbさん。

コメントありがとうございます。
ホント、この事は嬉しかったです。
“ありがとうハガキ”をやってて良かった。継続してて良かった。
この喜びを今後も感じたいと思いましたよ。
ホント、何事も関心をもつ事は大切ですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/66-7feb154b

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

