Latest Entries

スポンサーサイト


皆様ありがとうございます。

地震当日は仙台から無事に自宅までたどり着けました。


22時すぎに到着したので真っ暗でした。


父の車がエンジンとライトついたまま。だけど、運転席には誰もいなくて、避難所に行ったの?伝言がわりにライトつけてたの?
なに?
と、不安になりながら、近づいたら!



チンがいました!


車に避難させられていました。



チンはびびって固まっていました(笑)




チンとみゃーみゃも無事です。




地震から電気と水道がとまってしまい、携帯の電波は圏外になり、誰とも連絡つかなくなりました。





土日に海岸地域の被害がひどいと沢山の方々にききました。


ガソリンがなく動くに動けない状態。


もどかし思いで、家の片付けしていました。


だけど、天気が良かったから、それだけが幸いでした。




新聞から悲惨な姿に変わってしまった街の情報が伝わってきます。




しかし、私の記憶は昔のまま。

会社も海の近くです。




14日に父に行けるところまでトラックで送ってもらい、一般車輪通行止めからはチャリで移動しました。





街の様子が目に飛び込んできます。






言葉がありません。










あまりに、ひどい悲惨な状態です。








会社に行こうとチャレンジしますが、まだ水がひいてない状態や流された家や車が道をふさぎどの道からも行けない状態でした。




その日はあきらめて帰りました。







18日に隣町に近辺の方の会社があり、電気が使えるという事で携帯を充電させていただき、お昼に携帯復活しました。




安否を心配して、届いたメールや着信の数に驚き、心配していただく皆様のお気持ちに嬉しく涙が溢れてきました。



本当にありがとうございます。






19日朝から我が家も電気がつきました。


不安定だった携帯電波も安定しました。






支社長宅が早くから電気使える状態でしたので、みんなの様子などをまとめて一斉メール配信して下さっていたので、みんなの安定を確認し、どこの避難所にいるのかもわかりました。




父にお願いし、再度トラックにチャリを積み被災地の近くまで送ってもらい、8時半~3時半まで避難所を転々として仲間や友達、会社の先輩に会ってきました。



私の自宅は海からはなれた田舎町なので、津波被害はありません。



自宅で寝起きできるだけ恵まれています。









着替えたくても替えがない、だろうと新品ではないけどババシャツやキャミソール、靴下。


ウエットタオルがないので、体をふいてもらおうと失礼とは思ったけど買い置きしてあるトイレクリーナー。


歯ブラシ、ゴミ袋、パンティシートなど。



手元にあるだけのモノを持ち会社の仲間の奥さん達に届けてきました。






会社が流され何もないと聞いていたので、何か拾えるモノがあるかチャレンジしましたが、瓦礫の山で結局たどり着けませんでした。


チャリを置いて行くと盗難にあいそうなほど、チャリと長靴は貴重品です!



結局あきらめて、帰宅しました。






地下水を提供してくれる方々、避難所運営を協力してくれる方々、他県から応援にきて下さっている方々、本当に沢山の方々に支えられみんな元気に頑張っています。







会社に多くの私物を置いていたので、手元に残ったのは携帯と充電のないギャラクシータブだけ。




夜に携帯でブログを確認しコメントを読み、またまた泣いてしまいました。



皆様。


本当に暖かいお気持ちありがとうございます。


心より感謝申し上げます。






学生時代を過ごした思い出の地、福島が原発事故で大変な状況、一日も早く安心して暮らせる日を心から祈るばかりです。






みんなで助け合い、頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

コメント

ハッピーさんは大丈夫ってコメント見て知ってたので、すっかりブログを見るのを忘れてましたわ。改めてよかった~。

私ね。実家が気仙沼なのに未だ実感がないのよ・・・。
今度、帰った時にその悲惨さが事実として浸み込むんだと思う。

テレビに映っているのが、知っているところなのに、映画みたいって・・・。

会社・・・壊れちゃったのね・・・。
復旧までスゴク時間がかかると思うけど、今は皆で頑張ろうねってしか言えないです。

お多福さん。

映画を見ている感じわかります。
私も新聞の写真みても何だか実感なく、実際に被災地に行き潮と油のにおい、瓦礫のやま、重なった車、そして何より、避難している方、疲れた表情で自宅の片付けをしている方を見て、言葉を失いましたもの。

お多福さんの実家が無事で良かったです(^-^)

 ハッピーさん こんにちは
ブログを見ていたので無事だということを知っていましたが カタナシ会の皆さんは相当心配されていたみたいですね。
「なんだぁ みんな読んでてくれなかったの?」 「ごめんねぇ・・・でもよかった!」みたいな会話だったのでしょうか?

チンやミャ―ミャも無事だったんですね。
少しは癒してくれているでしょうか?

会社も大変な事になっているんですね。
私も 知っている場所が変わり果ててしまったので 重苦しい気持ちが晴れなくて 元気になるため いろんなことを試みています。

信州の私ですらコレですからね。

ハッピーさん 頑張ってくださいね。
うまく言えないし 月並みなんだけどね。

acbさん。

PCなくなって、メールが全く読めなくなりました・・・。
携帯復活して、無事を伝えたら、コジラにばかやろぉ~。と怒られちゃいました(笑)

事務所はなくなりましたが幸いに事務所跡地から近い山に前の寮がありますので、そこを事務所にして業務再開です!
明日は早朝にスタンドに並びまずはガソリン確保です!

ハッピーは大丈夫!
頑張っていきますよ!
ありがとうございます♪

無事だったんですね。
良かったです~。
ダンナの会社ももうダメになってしまい、
車も流されましたが、
命があって良かったと思ってます。
でも、TVを見ると、みんな前向きで感動してます。

くうぱぐさん。

旦那さんの会社も被害にあったんですね。
車もダメに・・・。
だけど、命があって良かった♪
みんな、ホントに前向きに頑張っていますよ。
旦那さんの会社も早く再建するように一緒に頑張りましょう!

七ヶ浜よりご様子伺いです

ハセッチのご無事をうれしく思ってます。
新沼さんも大丈夫とのことでした。
元気サポートを手伝ってくれている中井さんは、東松島市でしたから
ご自宅が水没とのこと。でもご家族共々ご無事と連絡をいただきました。

次にみんなの元気なお顔を見られるのはいつになるのでしょう。
早く再始動していきたいですね。

がんばろう!沿岸部。

愛しの七ヶ浜は、3分の1が津波で失われてしまいました。
元気塾の会場だった国際村は、今は避難所として利用されています。


自分と、家族と、大切なお客さん、仲間の命&雨風しのいで眠れる家という
最大の恵みが与えられた幸せに感謝し、
周囲をサポートしていきましょうネ!
がんばる。

ニシメグさん。

新沼さんも無事だったんですね♪
良かった(^-^)

今日の午前中に水道から水が出ました!
やっとライフラインが整いました。

支店再建に素っぴんで出勤していましたよ(;^_^A
明日から化粧して出勤できます。

人様に素っぴんをさらけだしたのですから、もう怖いものは何もなくなったわ(笑)
ガンガン頑張りますよ!

また、笑顔で会える日を楽しみにしてします♪

無事で良かったです。
本当に恐ろしい地震(津波)でした。。。
チン君はその後怖がってないですか?

我が家は内陸だったので
被害は小さかったのですが
沿岸の方達の事を思うと胸が
締め付けられる思いです。

まだまだ不自由な事ばかりですが
みんなで力を合わせて乗り越えていきましょうね!

yu-kinさん。

岩手も余震が続いていますよね。
なんだか、今回の余震は揺れが長いですよね。
早くおさまってほしいです!

チンはご存知の通り、地震前からビビりですから(笑)
だけど、いびきかいて寝てても強めの地震がくると起きますよ。
みゃーみゃも落ち着かない感じですよ。

一日も早く通常の街になるように、私達、建設会社が頑張らなきゃです!

まさか、ブログを更新していたとは。。。
メールの返信がないので、本当に心配してました。

仕事、これからどんどん忙しくなるね。
ガソリンは今週から状況が良くなるようだから、もうちょっとの辛抱だー。

ったく!
やっぱりバカヤローだ(笑)

かさじゅん&kodzilla

地震当日、携帯の充電がなくなりそうだから、せめて無事を知らせようとブログアップしました。

翌日から圏外になって数日間、全く連絡のとれない日々でした。

みんな大丈夫なんだろうか?って、私も心配していたんですよ。
メールつないでみんなからのメールが届いた時はホント嬉しかった。
まぁ~
コジラにはバカヤローと怒られたけど(笑)

落ち着いたら飲み会やりましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/339-e3e11581

«  | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

