Latest Entries

スポンサーサイト


コミビジ

この度、「経営革新塾」の塾生になりました^^


全9日間
平日の夜や日曜なので、仕事に支障はなし♪
講師は
 渡辺進也さん
 木下斉さん
 関幸子さん
 佐藤善友さん
という凄いメンバーです!
基本は、渡辺さんで前半に木下さんと関さん
後半のビジネスプラン策定で佐藤さん
が、加わります。


で、「コミュニティビジネス」を学んできます!

経営革新塾に参加するのもコミュニティビジネスを学ぶのも初めて。

何で受講しようと思ったかというと、事業仕分けで今回で終了しちゃうから!
なので、ビジネスプランを作成する演習つきの講習に参加してみようと。

それになんと言っても!
受講料が、5,000円♪(全9日間で!)サイフに優しい金額です^^




先日、初日が開催されました。
どんな事をするのかわからないので、ドキドキ。

しかし、商工会主催で女性限定企画!
商工会婦人部の方々がほとんど^^
メンバーみてちょっと安心(笑)

それに、渡辺先生のわかりやすい説明でもっと安心でした^^



来月は山形に視察もあります!

しっかり勉強して、建設業にコミュニティビジネスをくっつけるヒントをみつけたい!


ワクワクしながら、残り8日間しっかり受講しつつ、人脈づくりもできたらイイなぁ~と。










スポンサーサイト

コメント

 ハッピーさん こんにちは
勉強家だなぁ・・・
新聞も読まない人が多くなっているというのに・・・
素敵ですね。

 名前のgの意味 分かりますか?
抵抗はあるんですがいやじゃない・・・不思議な感じです。

今日お米が届きました。
ありがとうございます。
東北の太陽をいっぱい浴びたお米ですね。
しっかり味合わせていただきますね。

製造業も この円高と新興国の追い上げでビジネス環境ががらりと変わってしまいました。
いつまで日本にいられるのか?
今お客さんの企業の生産がすごいスピードで海外流出しています。
日本にいて戦うにはどうしたらいいのか?
大いなる課題に向き合っています。

acbgさん。

若いgですね^^
喜ばしいことですよ♪ おめでとうございます。

経営革新塾を受講しているとワクワクの連続です。
主催の商工会の方々とお話していると、直ぐに実践できるような事がイッパイ。
まぁ~
建設業と直結はしないのですがね(笑)
建設業も製造業ですからね。
お客様からの依頼がなければ稼動しないわけですから。
生き残り続けるには課題がイッパイですし、やる事もイッパイ!
でも、きっとやれる事もイッパイあるはずですよね。

お疲れさまです

平山です。ブログ訪問ありがとうございました。
また、先日はお疲れ様でした!
結構体力いるみたいですね・・。

でも、ずっとそれに関われるから
密かにいいなぁ・・と実は思っています。

でも、スポーツはホントいいですよね。

コミュビジも頑張ってください。私はいずれ受けるかも。

では、また~



平山さん。

コメントありがとうございます。

ホント、先日の審判講習会はイイ汗かいたというか、体を動かしました♪
公認審判からの指導はイイ経験になりましたよ♪

コミビジはとっても楽しい時間です。
魅力的な講師の方々で話をきいてるだけで、ワクワクするアイデアがうまれます。
バスケが落ち着いたら平山さんのセミナーもいつか受講させて下さいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/324-5896b7d0

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

