Latest Entries



楽しい結婚式

結婚式の招待状が届きました!



本店(北海道苫小牧市)建築のチクちゃんが結婚するので、ハセも御招待されました!



北海道の結婚式は“御祝儀”じゃなく“会費制”なんですよ!

こういうのイイですよね。
勿論! 会費とは別に御祝儀を包んでOKです。




式は夕方からでしたので、式の前に苫小牧からJRで40分位のところにある白老・萩野に行ってきました。


目的は友達に会うため♪


旦那さんの転勤で今は萩野にいます。
昨年、久しぶりに石巻で会ったのですが、萩野で会うのは初めてというか、行くのも初めて!


息子の翔くんと楽しく遊びましたよぉ~

P3270137.jpg




今は「ハセ」と呼ばれる事がほとんどですが、学生時代は「ハッセ」と呼ばれる事の方が多かったかな!?

友達も「ハッセ」と呼びます。

しかし、翔は、「セッハ」としか言えなかった(笑)


4時間くらいしか一緒にいられなかったけど、
翔はすっかりセッハを気に入ったみたいで。

「セッハのお家にいく~!」って言ってたそうです^^ かわいい♪




で、友達一家に苫小牧まで車で送ってもらい。


アクちゃん宅にてお着替えして、髪のお仕事をしているというか、自宅とお店が一緒!
アクちゃん奥さんに頭をセットしてもらい、式の会場に向いました。



チェックインして部屋に行くと、チクちゃんが用意したと思われる“じゃがポックル”がありました!

にくいことしてくれるねぇ~ と。

受付で会費を払おうとすると、「ハセはいらないよ!」と。

ホテルの宿泊は甘えるけど、会費は甘える訳にはいきません! 払おうとしたけど、受け取ってもらえず。



チクちゃん。 ありがとうね。

P3270149(1).jpg



建築チームの余興スタートです!!



まず、登場したのは “あらし”らしい。

P3270153.jpg



2週間前に余興内容が決定したそうな!
で、仕事終わってから、夜な夜な御面つくったり、踊り覚えたり、歌覚えたり、楽しみながらやっていたそうな!
踊りの為に会議室借りてたそうです(笑)


みんな、30すぎたイイオジサンですよ!





で、次に登場したのが、“少年隊”

P3270154.jpg


少年隊だけど、2人なのは気にしないで下さいね。




で、なんか服がおかしい!? へん!? なんだぁ~!?


P3270156.jpg


わざわざ、この為にこんな服をつくる彼らがステキです。


因みに!
39歳と38歳ですよ(笑)


P3270162.jpg


最後は新郎チクちゃんが加わり3人に!
チクの後ろもなかったらもっと面白かったのに(笑)





本店の方々と2年ぶりの再会だったので、楽しい時間のまま式が進んで行きました。


2次会、3次会、4次会。。。
本店建築の方々とステキな女性陣のおかげで、毎度の一人旅も楽しい旅になりますわ♪

皆様。 ありがとうございます♪






翌日は、バスで空港まで行こうと思っていたら、金曜の夜に酔っ払いながらも約束したまっちゃんから電話が!


空港まで車で送っていただきましたぁ~



空港ちかくのウトナイ湖により、弊社JV施工の道の駅をみて、ウトナイ湖の白鳥を・・・。


って、白鳥はカモが湖に浮いてない!!


陸にあがって、雪の上を歩いている!


201003280955000.jpg

201003280956001.jpg


エサをあげている人がいて、その人たちのところに集まっていました!
人になれている渡り鳥です。





2泊3日の北海道(苫小牧) 楽しい思い出となりました♪


次は何年後かなぁ~!?









コメント

結婚式はいいですね!

北海道はみんな会費制なんですか?

珍しいですね~

嵐と少年隊、素敵ですね('-^*)/

ココア家さん。

そうなんですよ!
会費制の結婚式なんですよ!
だから、ラクチンというか、お財布に優しいです(笑)
山形の庄内(?)も会費制らしいですよ。

7月末に結婚式で会津です。
私のはいつだろうか!?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/311-4f195c95

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

