Latest Entries



トウモロコシ休暇!?

hase家のトウモロコシが今朝より本格的に稼動です!

20070726_0608_0000.jpg

繁とモンちゃんが早朝からモリモリ収穫してきました!
このモンちゃん!
山形から宮城にお嫁にいらした近所のおばちゃんなのですが、
農家のお仕事したことなんてございません!!
繁にビシビシ使われて立派なお手伝いさんに変身しちゃいました!
今では、私よりもhase家の事を知っています(汗)


で、haseはこの時期だけお手伝いします・・・。(汗)
そのお手伝い(労働)の対価として、朝に出荷できないMサイズと虫食い&サイズ外のトウモロコシをいただきます^^

が、車をかえたら、積載困難・・・。
なんせ、皮をむかないMサイズのトウモロコシだけで150本。
皮をむいたムシ食い&チビは数えてないけど、Mよりも多い感じ。。。
エアコンきかないジョン君が愛おしい


でも、根性で積載しましたよ!!!!!!
20070726_0954_0000.jpg


これが一番疲れたかも!?

さて、これを配達しなければぁ~♪



って、すでに一部は、カリントウとササカマに変身しちゃいましたがね^^





コメント

v-16モリモリの玉蜀黍だね!
トウモロコシの漢字ってこう書くんだv-11
たべたーい!!

祝、初ブログ

早速、来ました。
初ブログ開設おめでとうございます。
これからチェックしますね。
夏といえばやはりトウモロコシでしょう。
大好きなんです。
田舎では“とうきび”と言っていたのを思い出しました。
湯でたばかりに塩をふってガブリがうまいんですよね。


ハッピーさん

食べたでしょうv-237
てか、他のブログでは私がv-22ハッピーさんなのに・・・。
なんか、ヘンな感じv-12
でも、ハッピーちゃんだからイイかv-238
そうそうv-237
後ででイイから、青森にロングバケーションしにきている方のブログURLを教えてチョv-266
宜しくですv-218

マチスケさん

早速のご訪問ありがとうございますv-266
前のコメントですけど、私がハッピーさんへなんて書いてるとヘンな感じしませんか?
ところで“とうきび”って、事は??
マチスケさんの田舎って北海道なんですか!?
今日!モリモリのトウモロコシを日頃お世話になっている方々へ配達してきましたよ^^v-254
この季節のhaseからの笑顔のお便りなんですよ。
皆様の笑顔が嬉しくって配達している感じですかねv-7
笑顔と笑顔をつなぐトウモロコシでしょうか?
なぁ~んてv-219
明日もモリモリなんだろうなぁ~



そういえば

お久しぶりです。ブログ開設おめでとうございます。

そういえば、昨年おいしいトウモロコシをいただきましたね。
そのせつはゴチソウサマでした。
あれから、もう1年たつのですね。はやい、はやい。

1年またがんばらなくては。

蓑藁田です。
ブログ開設おめでとうございます。
トウモロコシ 正規の出荷より 宅配出荷の方が多くない?
近所の八百屋さんより”さばいて”いそう。
生でも甘いトウモロコシだもんね。

ブログ楽しみv-14

いなばさん

ホントあれから1年たつのですね。 早いです。
夏の暑さ、傷口に影響ないですか?
ムリぜず、のほほん生活をv-266

ミノッコさん

自分でも、よくこの数をさばいていると思いますv-8
それだけお世話になってる方が沢山なんですよね^^v-22
てか、ミノッコさん宅にお届けに行きたいのですが、ご都合いかが!?
因みに今年のトウモロコシは“未来”ではなく、
最新の品種“ゴールドラッシュ”だそうです。
なんか、パチンコ屋さんみたいだねv-19


暑い中v-42収穫お疲れさまです。
作業の後のv-275が旨そうだねえ。
”とうきび” 昨年はごちそうさまでした。
甘くて美味しかった~v-266
今年も届くのを家族みんなでちゃっかり期待してまーすv-221

せぶんさん

私は作業後のv-275は・・・。
てか、本日御送りしましたぁ~v-266
正しくは、繁にお願いしましたぁ~。v-237
ただ、箱の都合で昨年より本数は少ないかもv-12
一人2本ずつは食べられると思うんだけど・・・(汗)


田舎娘さんへ

ブログ開設おめでとうさん!たまに拝見させてもらいます!byハセック

ミスターさん

コメントあんがちょうv-14
また、いつかチカとそっちに行くので、何かv-271ゴチしてチョv-237
v-20所長v-219
宜しくでぇ~すv-266


いいなー、トウモロコシ。
こっちでも売ってるけど、高い~~。
夏って、感じですね。

かさじゅんさん

シンガポールでもトウモロコシは売ってるのですかv-237
国産?輸入?どっちなんだろう?
hase家の夏のイベント“トウモロコシ祭”も本日、第一弾が終了しましたよv-221


おめでとうぉー

ハッピーブログ、開設オメデトウ☆
続けることは結構大変よ。
さあ、1000日ブログ(?)張り切っていってみよー

>いなばさん
ジョブカフェ講師バトンタッチです(w
楽しかったですよ~


ここに書くなってね。

ハナコさん

haseは1000日ブログはしませんよぉ~v-12v-12
開設動機が「ブログ教えて」って、言われて事がきっかけだしねv-16
って、ここでいなばさんに伝言するなよぉ~
って、するあたりがハナちゃんらしいわv-266

やばブログ見ないつもりが…

おばんですhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D7.gif" alt="" width="12" height="12">あ…ハセちゃんがおばんと言うことではありませんからねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">これからブログ楽しみにしてるぜhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9D7.gif" alt="" width="12" height="12">

NPのHおんちゃんさん

最初、この名前みてピーンとこなかったよ。。。
で!Subjectみて誰かわかりましたよ^^v-8
これからも宜しくでぇ~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/3-e1553e11

«  | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

