Latest Entries

スポンサーサイト


素晴しい対応でした^^

先日のお話なんですけどね。



仙台にセミナー受講に行ったんですよ。



場所は一番町。

時間は14時~




で、車で行こうかな!? と、思ったんだけど。







連日、家に帰るのがお昼すぎというか、日付変更線をこえてから・・・・。



とっても寝不足でした。



ので、JRで行こうと思ったんですね!





仙台に12時半すぎに到着する電車で行きました。





お昼を食べずに受講しようかな。と、思っていたのですが。






寒かったから、何か食べて体温をあげよう!と、思ったのです。







で、アーケードを歩き、ドコで何を食べようかなぁ~と。






簡単にマック? ん~ そういう感じじゃないしなぁ~


何を食べようかなぁ~ と。 テクテク歩いていました。












で、パスタが食べたくなり、一人で入っても気にならないお店を思い出し、そこに行きました♪











何度か行った事のあるお店です。







パスタランチ・ピザランチ・オムライスランチ などなど、目移りしてしまうランチメニューなんですが、連日、残業食でピザを食べていたので、ピザはカンベン!だったのですよ。




で、パスタとも思ったのですが、ガーリック系のパスタかトマトソースだったので、セミナー前に臭くなるのもイヤだし、トマトソースで服を汚してしまったらイヤだなぁ~ とか、思い・・・。



何たべようかなぁ~?


って、事で!
スープパスタにしました! (こっちの方が服を汚しそうですが・・。)







で、地下1階~3階までフロアーがあるお店なんですが、スタッフの方々がテキパキとお客さんを誘導してくれます。
対応も好感あります♪




私は1階のカウンターに案内されました。




ピザをつくるところが丸見えで、待ってるヒマをもてあますことなく待っていました。









最初のサラダがきて→食べ終わり。


スープパスタを待っていました。




スタッフが来た! と、思ったら手に持っているのはピザ・・・・。

私のじゃない・・・・。






で、またスタッフが来た!
手に持っているのはパスタぽい!
私のだ♪ と、思って食べる準備をしたら、 後ろの方へ・・・・。



えぇ~
明らかに私の方が先なんだけどなぁ~ って、思っていたら。


そのスタッフが、
「申し訳ございません。スープパスタですよね。」と。

「えぇ~。そうです。」

「間違えてしまい・・・。ただいま作りますので・・・・・・」

「あっ!!! もしかして、さっき持ってきたピザって間違ってオーダーしたピザ?」

「はい。申し訳ございません」

「あぁ~ 時間ないから、さっきのピザでイイですよ。といか、ピザにオーダー変更でお願いします」

「ピザ食べながらお待ちいただけますか、その間にスープパスタを・・・・。」と。

「イヤイヤ・・・。時間もないし、ピザだけでイイですよ。」




って、事で、ピザを食べました。





オーダーは注文を“ポチッ”っと押すと、キッチンに伝わるシステム。

「スープパスタですねぇ~」

と、オーダーを繰り返していたので、あきらかに押し間違えだったんですよ。




間違ったピザを持ってきた時にスタッフの方から、

「御代はけっこうですから」

と、言われました。




ピザを食べ終え、コーヒーをだされた時にも

「申し訳ございませんでした」 と。
違うスタッフから言われました。




で、帰ろうと思っても手元に伝票がない・・・・。

どうやって、お金を支払おうかと、思いつつ。。。。。




レジ近辺にいたスタッフに

「あのぉ~ お金いらないと言われたのですが、ピザ代をお支払します」と。



そしたらね。

「本当に申し訳ございませんでした。本当にお金はけっこうですので」と。


そして、更に!

「これ宜しかったら使って下さい。また、いらして下さい」と。

お食事券までいただいちゃいました。




連日のピザだったので、美味しいかったけど、嬉しくないピザ。

でも、タダで食べちゃった。

お食事券までもらっちゃった。

ラッキーといえばラッキーだったかな!?と。




って、この事が良かったとか。素晴しい対応だったというわけじゃないですよ!





ここのお店、けっしてヒマなお店ではないんです!


4フロアーもあるお店!

スタッフも上に行ったり、下に行ったりと。




私のオーダーをとった方とピザを持ってきてお金はいらないと、言った方は同じ。

だけど、コーヒーを持ってきた方も。

レジ付近にいた方も、違う方。




なのに!

なのに、ですよ!!

全ての方々が、私からお金をとってはいけない。と知っている。周知されている。

自分の判断で食事券も渡しちゃう。






これって、凄い事ですよねぇ~

ホント素晴しい対応だと思いました。




おかげで、イヤな思いする事なく、お店をでることができました。


また、こよう!と、思いました。












ホント、素晴しい。












スポンサーサイト

コメント

ほんと!素晴らしいi-189
人間だから、間違いは誰にだって、ある!
すべて、その後の対応次第、だよね☆
教育の行き届いているお店なのかしらi-189
素晴らしいわぁ~!

バスケ優勝おめでとうi-236
優勝なんて、すごいねすごいね!
子供達といい汗かいて、歓びを分かち合って…i-194
ハッピーな毎日過ごしてるね~♪

お店の大切、たとえミスしても慌てず、まずちゃんと謝って、なんと言っても情報がお店全体に行き渡っていて、素晴らしいですね!

また来たいと思いますよね!

ここなmamaさん。

ホントにお客の立場になって行動をとれるスタッフの方々でしたよ。
どんなにもの凄く美味しい料理だとしても、スタッフの対応一つで不愉快になりますもんね。
お店をでる時には素晴しい対応で目頭があつくなりました。

今度の日曜日からまた別の大会が開催されます!
またまた、バスケ三昧ですよ。

ココア家さん。

ふだんの社内での挨拶。
お客様への応対。
すべて、相手の立場になり、行動できるようになりたいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/298-cab475f6

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

