Latest Entries

スポンサーサイト


優勝です!

6日間の熱戦のすえ!!



6年生にとっては全国に繋がる最後の大きな大会です。

既に県大会出場は確定していました。

後はブロックで優勝する事です!




ファイナルはインフルエンザで一人も欠けることなく戦えたのですが、インフルエンザの為練習が1週間できませんでした。


大会前の1週間はホント大きいですよ・・・。




準決勝はなんだこのチームの動きは・・・。
タイミングの合わないパス。
息の合わない動き。
パスカットも狙えない。

ホント最悪な動きでした。

いつもの素早い動きも、ナイスパスもウソのように感じられます。




だけど、いつまでも動き悪いまま終わるはずがなく、少しずつ、少しずつエンジンが作動しはじめました。






決勝戦の相手は勝つ事ができなかった相手です。

イイところまではいくのですが、後一歩およばず・・・・・。


前回、別の大会でも決勝戦まで勝ち残ったチームです。

その時は、最後の最後にうちのチームが逆転勝ちして、優勝だったのです!!





今回も楽な試合ではありませんでした。

練習不足の我チーム vs キャプテンインフルで欠場の相手チーム

どちらもベストな状態ではありません。



開始のホイッスル!

1点差を争う好ゲームです!

シーソーゲームですよ!!


私の声にも力がはいります!

シュートが決ればメチャクチャ嬉しい!

逆転されれば、踏ん張りどころ、渇がとぶ!

プレーヤーもベンチもコーチも応援も全てか一丸となっての決勝戦でした。





終了のホイッスルと同時に相手のシュートが決りました。








1点差。









1点差で優勝です!



多くの課題もありましたが、何はともあれ、もの凄く嬉しい!!



良く頑張りました^^



この大会初の優勝です♪


200911291423000.jpg



今月下旬に県大会がはじまります!

勝っても負けても悔いの残らない試合にしたいですね!








って、その前に地元の大会が二つ始まります。




えぇ~

男子チームだけじゃなく、女子チームもありますのよ!


忘年会だけでも忙しいのに・・・。

バスケの大会多すぎます・・・・。





スポンサーサイト

コメント

優勝おめでとうございます!

すごいですね~

バスケは小学生の時、中学生のお兄さんたちからバスケ部にこないかと誘われたことがありますが、丁重にお断りしました(笑)

とにかく練習量がハンパないですよね!
かっこいいですけどね('-^*)/

応援にも熱が入りますよね~

やはり優勝は最高に嬉しいですよね!

本当におめでとうございます!

しばちゃんココアさん。

バスケ経験者なだけに、試合のたびに応援に熱が入りますよ!
ナイスプレーをした時は本気で喜び、動きが悪い時は本気で渇をとばす。
試合後ノドが・・・。 声が・・・。

子供たちと一緒に喜びや悔しさを共有し、試合のたびに共に成長しています。
感動です。
この感動は先生たちと同じですね。

まぁ~
良いストレス発散にはなりますが(笑)

これからも大小大会目白押し!
1試合でも多く勝ち、そしてストレス発散してきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/297-8bfa1819

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

