Latest Entries

スポンサーサイト


知恵くらべ・・・。

チン。 足の薬を1日2回 5日分。

で、先生に「錠剤とシロップどっちがイイ?」と、聞かれたので、
前に外耳炎の時、別な病院に行ったら、錠剤の内服薬を3日分出された時は、普通にフードと一緒に食べていました^^

ので、今回も錠剤で大丈夫ですっ!
と、自信をもってこたえたのですが・・・・・。



1日目の朝は確実にフードと一緒に食べていました♪

夕もたぶん食べたと思う。
(帰ったらなかったので。)



しかし!

2日目の朝・・・・。

うまいこと薬を出すんですよねぇ~

トイレの上にポイって・・・・。



なので、大好きなヨーグルトと一緒に食べさせたのですが・・・・。

ヨーグルトだけきれいに・・・。



なので今度は、おやつと一緒に食べさせたら♪

成功しました♪♪



チンよりhaseの方が知恵があるみたい^^





しかぁ~し!

夕にまたもやおやつと一緒に薬を食べさせたら。


薬だけ口から出すんですよ・・・・・。



パンで包んで食べさせても、薬だけ出すし・・・・。





仕方ないので知恵くらべはやめて、抱っこして無理やり口に入れておやつも一緒に入れて、食べさせています(汗)
これまた、一苦労(大汗)
おやつを入れるタイミングが遅いと、薬をだしちゃうし。
チンも食べたくないから必死だし。


まぁ~

残り数回の格闘ですわ(笑)


足もだいぶ良くなってきたので、もう一息です♪







ところで、これ↓

http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_event/special/saeki/index.html




冴木杏奈のコンサート!
10月21日(水)に仙台であるのですが!
チケットあります♪

チケットほしい方、私まで連絡下さい^^
タダですよぉ~








*追伸*

チンと薬とhase

チンを抱っこしてムリムリ薬を飲ませるのはかわいそうなので・・・。
前のようにフードの中に薬を入れてみました!

そしたら、普通に完食^^

薬に気づかないのか?
ムリムリ薬をのむのがイヤで断念したのか?
わかりませんが、目出度し目出度しで全て薬を飲み終えたし、足もきれいに良くなりました♪









スポンサーサイト

コメント

チン君、指の間腫れちゃったんですね。

うちもフードに混ぜると薬だけ出しますよ。
飲んだの確認しないと床に転がっていたりするんですよね^^;
今は山羊ミルク(粉末)にまぶして手からあげてます。
舐めるのに一生懸命で今のところバレてないみたい。

ちょび子さん。

チンはあきらめたのか、気づかないのかわかりませんが、またフードにまぜて薬をあげたら、普通に食べました(笑)
で、久しぶりにチンの体重を計ったら!
8.2キロ (ビックリ!)
なので、チンとhaseと1割ダイエット頑張ろうと思いつつ・・・。
食欲の秋が終わってからかなぁ~

ちょびちゃんとクゥちゃんが良くなって薬から開放される事を祈っていますよ。

チンの場合、うちのココアと違ってぜい肉ではなくて、筋肉ですもんね!

ガッチリしてるイメージがあったから。
ココアはプヨプヨな体だからどうやって落とすか検討中です(^_^;)

ココア家さん。

チンが筋肉・・・・(謎です^^
ココアちゃんプヨプヨじゃないですよ♪
可愛い女の子でした^^

食欲の秋もイイけど、スポーツの秋という事で、今度一緒に遊んで下さいね♪

すみません

チンくんとコメントしたつもりが呼び捨てになってました。失礼しました(^_^;)
ガッチリしてますよ~チンくん☆

クウさんもありました~。
薬だけ、ポイッて出す事。
苦い(多分)薬だとご飯に紛れこませてもバレちゃって(笑)

ココア家さん。

チンだろうが、チン公だろうが、気にしてませんよ(笑)

くうぱぐさん。

クウさんの大根食べたいビームやチンのおやつ食べたいビームもわかるし、薬飲みたくないビームもわかるんだけど、我慢して飲んで!!っていうこっちの気持もわかってほしいですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/286-271981fb

«  | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

