Latest Entries

スポンサーサイト


トウモロコシ収穫祭

ふぅ~



本日でトウモロコシ収穫祭が終了です^^



嬉しいような?寂しいような?








トウモロコシは夜に実に栄養が集まります。
で、日中に葉や茎に栄養がいきます。

なので、トウモロコシの収穫は早朝に収穫しなければなりません!







って、私が収穫するわけじゃないですけどぉ~











私は、出荷する為の選別や箱づめを担当します。






けっこうな体力ですよ。

軽く筋肉痛になります^^;










出荷できないトウモロコシの皮をむくと!


虫くいじゃなかったりするんですよぉ~♪



しかし、今年はこのトウモロコシが少なかったのよ・・・・。

凄く残念。。。。







それでも、こんな感じでトランクに詰め込みます!




200907241055000.jpg









去年はこの倍あったのに・・・・。



まぁ~
去年があまりにも多すぎたんだけどね。


って、今年はあまりにも少なすぎです・・・。








因みに後部座席はこんな感じ!


200907241056000.jpg







一応、トランクも後部差席もブルーシート養生していますよ(笑)









この収穫祭の時だけ、午前中休みをいただいて、家業の手伝いをしています。




ホント、会社の皆様には迷惑かけています・・・・。



皆様に感謝です。














今年は、16日~17日、20日~24日と収穫祭でした!


なんか、昔は3~4日間って感じだったような??







で、コレで終わりと思いきや!







8月1日ころにも軽く収穫祭をするそうな(驚!!!






で、お盆の頃にも収穫祭をするそうな!!!!











スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。筋肉痛は大丈夫ですか?
美味すぎトウモロコシ!感動したわ!
実は、いっぱい頂いたので…ご近所さんに、御裾分けしたんですよ~
みなさん、あの甘さにビックリしてました!!!
ほんま、有難うございました。

 ハッピーさん こんばんは
先ほど長生社の専務殿がやってきて とうもろこしのおすそ分けを頂きました。
実においしいとうもろこしです お父さんにお礼を言わねば・・・
初めて生で食べてみましたが 口いっぱいに汁があふれて・・・
甘い!! 感動もんです。
ありがとうございます。

ありがとうございました♪

めちゃめちゃ美味しいトウモロコシ、ありがとうございました♪
こんなに甘いトウモロコシ、初めて食べました!
っていうか…生で食べたのは初めてなんですけどね (*^_^*)
っていうか…生で食べられるなんて、言われなければ知りませんでしたよv。
海の物も、山?のものも美味しくて、ウラヤマシイです~

感謝!!!

我が家でも、昨日の夜はおなかいっぱいトウモロコシを食べました(笑)。
そのまま食べても美味しいなんて、初めての経験でした。
あんなに甘いなんて!
ゆでたやつも激ウマでした。
今日は女房が例のスープを作ってくれているはずです。
本当にごちそうさまでした!

にゃん太ちゃん。

メンズ達に全部食べられちゃうんじゃないかと思って沢山おくりました(笑)
筋肉痛なおっても次の収穫祭でまた筋肉痛になると思います・・・。
喜んでいただけて嬉しいです^^

acbさん。

甘いトウモロコシと喜んでいただけて嬉しいです^^
糖分が多いので実がやわらかいんですよ。
なので皮むきしているとたまに汁が飛んできます(笑)
あの品種はゴールドラッシュです。
次に収穫するのがピクニックコーンといって、子供でも1本食べきれるサイズ!少々小さいサイズなんですが、更に甘いんですよ!

isuzuツマさん。

ツマの「甘~いっ」という声!
テンション高いのがコメントからも伝わります。
というか、想像しちゃっています(笑)
喜んでいただけて嬉しいですよ^^
トウモロコシがなくなっちゃったら、エアートウモロコシで楽しんで下さいね(笑)

岳さん。

お届けしていただきまして、ありがとうございました♪
皆さん生で食べる事に挑戦したようですね(笑)
てか、えっちゃんは生でもOKと知る前に、生で食べていました。
凄い本能ですよね(笑)
奥様が作ったスープもきっと美味しいですよ♪


ハッピーさん、はじめまして。

今月遠軽町で会える予定だったhamaです。

騒がしい駒ヶ根軍団がお世話になりました。

金曜日にえっちゃんから、甘いトウモロコシ頂きました、冗談なくらい美味しかったです、ありがとうございました。

何時かお会いできるのを楽しみにしています。

hamaさん。

初めまして^^
コメントありがとうございます♪

今度は駒ヶ根襲来予定ですので(笑)
その時は、男の手料理!
hamaさんの料理を食べさせて下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/272-d4925984

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

