Latest Entries

スポンサーサイト


勇気をふりしぼって!

先日の土曜日・・・。

午後からチンの病院に行く予定でした。

のんびりと洗濯したり、家の事したり。



歯磨きをしていたら・・・・・。





ひょっえぇ~

なんかとれたぁ~ ~ ~ ~




左下奥8本目の歯に穴ポコが・・・・。


数年前に治療していた歯です。


していた・・・・。

そう!

完治していない歯です。



仮詰めのまま、歯医者に行くの放棄していた歯。





穴ポコは痛くないのですが、水がしみる。



歯医者に行くことにしました。


初めて行く歯医者です。


電話したら、キャンセルがあった夕方の時間しかあいていませんでした。



チンの病院と微妙な時間・・・・。
(この日に限って1時間早い終了だったのです)



どうしようかマジで悩みました・・・。



結局、チンを預け、歯医者に行き。
時間が間に合えばいつもの病院。
ダメだったら、お迎えに行ってそのまま診察。



結果、チンはいつもの病院に間に合いそうもなかったので、初めての病院で診察してもらいました。


病院がかわれば治療も違うものですね。

どっちが良いのかはわからないのですが、今までの病院の方がイイ感じです。





で、私の歯は・・・・。



案の定、数本の虫歯が・・・。


で、衛生士の方に
「他の虫歯も治療しますか?」
「この歯だけにしますか?」
と、聞かれたので、


「初めての病院だし、先生の治療方針もわからないので、なんとも言えません。
 とりあえず、この歯を治療していただき、その後きめたいと思います。」
と。


レントゲン写真をとり、先生からの説明は・・・。


「抜歯!」

「残すメリットはない!」



おっしゃっている事は理解できますが・・・。
抜くのはイヤだぁ~


しかし、色々と説明を聞いていると、抜いた方がイイかなと・・・・・。


でも、でも、骨を削るとか言われるとびびって、決心できません。






本日、全体のレントゲンと歯茎検査をし、今後の治療を決める事に。




しかぁ~し♪♪♪



「抜歯やめましょう!」と先生を説得^^



ただ、「左上奥8本目の虫歯を抜かない事を前提に治療して」と、お願いしたら・・・・。


この歯こそ、抜いた方がイイです。

きちんと歯磨きできていますが、オヤシラズまわりから汚れやすくなります。と。

上の歯は根がストレートだから、簡単に抜けます!

と、言われました。


私がレントゲンの写真を見ても、そう思ったので、上は抜く事に。。。



抜くのはもう少し先になりますが、上の歯を抜く事にたいして気持はブレません。



で、本日、治療せずに終了♪



「ありがとうございました」

と、部屋をでる時



先生が
「僕は抜くのをあきらめた訳ではないですからね(笑)」と。




なかなかステキな先生です。



大嫌いな歯医者ですが、勇気をふりしぼって治療に通います。


今回は治療放棄で逃げ出さずに、完治して終了したいですね。








久しぶりの通院です。


チンの治療費と私の治療費・・・・。



キツイ・・・・・。




治療費貧乏になりそうです(笑)




スポンサーサイト

コメント

歯は大事ですよねぇ。
私なんて上、差しっ歯だらけ・・・
悲しいです。

ちょび子さん。

歯や目は大事!
と、わかっていても、痛いのはイヤで、ついつい足が遠退きます。

私のコンタクト・・・。
ヤバイと思いつつも(汗)

今回!
歯は頑張りますよ!

あたしの行ってる歯医者さんは断固抜歯反対派です。
ちょびらっとでもあった方が、差し歯とか(?)の為にいいそうです。
親知らずは別だけどね。
考え方次第ですけどね。
新しいお医者さんの方が最新の技術だったりしますからね。
よ~~く検討してみて下さい。
とりあえず、水がしみないようにしとかなくっしゃ。<北海道

ワンちゃんも人間も生きてるだけでお金かかりますよね(笑)

でも今回行かれた歯医者さん、すごくいい人みたいで良かったですね!

えっちゃん。

久しぶりで歯医者に行ったら、浦島太郎じょうたいでした・・。
機械が顔のまわりをくるっと回転してレントゲン写真をとるんですよ!
歯全体のレントゲン写真初めてみました!

先日の土曜日に、しみないようにしていただきました♪
勿論!北海道旅行終わってからの本格的治療です♪

ゆっきさん。

今回行った歯医者の先生は話しやすい良い先生です。
お金かかるけど、この際に他の歯も全部治療しようと考えています。
ホントお金かかるけど・・・。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/260-065fe44a

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

