Latest Entries



つつじ祭 野点

5月10日 の 母の日に


200905100955000.jpg



日和山で野点のお茶会でした♪



石巻の表千家の先生達でつくる教授者会という会があり、
一般の方々にお茶を楽しんでいただこうと、無料で230人分のお茶とお菓子を用意して行うイベントです。

今年で20回目だとか。



で、私も着物を着てお手伝いする予定でしたが、、、、

バタバタ忙しく練習する時間がなかったので、水屋(裏方)のお手伝いをする事になりました。
(内心 ほっとしました^^)



会場の設営で何往復もして荷物を運んで。
水道とかないので、大きな入れ物で水を運んで。
裏方でお茶をたてて。

結果、ヘトヘトになりました。。。。


ヘトヘトだけじゃなく、重い荷物(水)を運んだせいで、肩や腕が筋肉痛になりました。。。。






翌朝は年に一度の健康診断です。


健診車が会社にきて健康診断を行います。


3時半に起きました。
チンに協力してもらい、まだ薄暗い4時に朝の散歩。
会社に到着6時半。
(まるで、TAKASEさん時間ですね^^)



健康診断の会場を設営して健康診断に挑みました!


案の定!
前日の食べすぎがイイ感じで、体重アップです!

なんとか、夏までに少しでも頑張りたいものです。



でも、夜に先輩とカレーを食べたくなり、インド人がつくるカレー屋に行って美味しく食べました♪

本当に痩せる気あるのでしょうか!?





コメント

お疲れ様でした。筋肉痛は完治しましたか?
にゃん太は、6月に健康診断です…
腎臓が…チョコット心配中( ̄▽ ̄;)
呑みすぎ警報は、発令されてませ~ん!
ってか、生8杯グビッ!は…封印しました。当たり前かぁ(笑)

にゃん太ちゃん。

ありがとう^^
1日で筋肉痛とおさらばです♪
生8杯!モチロン封印でしょっ!!
でも、いつか一緒に飲みすぎない程度に飲みましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/249-b0a20c95

«  | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

