fc2ブログ

Latest Entries

わぁ~お!

宿さがしのお話です。


弊社は建設業です。
近場の現場だけじゃなく、遠くの現場も施工します。
遠くの現場の時は、現場監督の宿を探すわけなのですが。。。
探す方法も色々です。

で、今回はiタウンページで探しました。

キーワードと住所を入力して探します。


“旅館”と“ビジネスホテル”で該当した宿が3軒ありました。

で、ここからは、
 *宿から現場までの通勤時間の確認。
 *料金
 *朝食&夕食の有無及び時間
 *お風呂時間
 *駐車場
等を確認する為に直接電話をかけます。


まず1軒目は業種が“旅館”になっていました。

2軒目は“旅館”と“ビジネスホテル”になっていました。

同じくらいの値段だけど、2軒目の方が感じイイなぁ~と思いながら、
現場に一番近い3軒目に電話しました。

3軒目の業種は“旅館”です。


ha:○○と申しますが・・・
  今度そちらの方面で仕事をする事になりまして
  宿を探してるのですが・・・
  12月~3月までの4ヶ月間なんですが・・・


宿:はぁ~
  2部屋ですか~
  ずっとお泊りになるんですよね。。。


ha:えぇ~
  土日は帰るようになりますが・・・
  お部屋の空はありますか?いっぱいですか?


宿:えぇ~
  前もって予約していただければお部屋は用意しますけど~


ha:私が泊る訳ではないのでハッキリしたら再度ご連絡しますが・・・


宿:あのぉ~

  うちぃ~

  モーテルなんですけどぉ~

  お二人で★時~★時までなら◆◆◆◆円で宿泊は可能ですがぁ~


ha:あぁ~!
  そうなんですか!!
  あはぁ~
  どうも失礼しましたぁ~


って、業種“旅館”って・・・。


担当者に1日◆◆◆◆円だって♪って、教えたら。


おぉ~
安いっちゃ!
イイっちゃ!と。。。。


このまま黙っていたかったけど、、、、、



本当の事を教えてみんなで笑わせていただきました♪


オトコ二人で連日一緒に寝るのかと思うと  ニヤリです^^


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/207-c9f4b231

«  | HOME |  »

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク