Latest Entries

スポンサーサイト


クレープ・シュゼットの優しさ

チン(パグ犬)が我が家にきてから朝に早起きして散歩しています。
朝の散歩はチンのシッコ&ウンピータイムです!

シッコポイントは毎朝同じ!
きっと、ポイントの草は大きく育つ事でしょう・・・。
ウンピーポイントはその日によってチト違いますが、ほぼ同じです^^

今のところ朝の散歩の時は雨降りではないので、毎朝早起きしています。。。
眠い毎日ですよ。。。

今朝の散歩はチラチラと雪がチラつきました。
って、お風呂タイムには本格的な雪降りになり、初雪&雪化粧でした。
寒くなりますねぇ~




ご夫婦お二人で“ぐるっぺ”という飲食店を営んでいる方がおります。
ランチや夜に食べに行くのですが、とっても落ち着くお店です。

以前、奥さんが病気でお店を休んでおりました。
突然の事でどうしたんだろう?と思っておりましたが、しばらくして再開した時に病気になってしまった事を知りました。

その後チョコチョコと行っていたのですが、先月また突然の休みが続いてました・・・。

体調を崩したのだと思いました。
早く良くなってほしい気持。
また笑顔で再会したい気持。
そんな気持を手紙にして郵便受けに入れました。

その気持が通じたのか、先日、お店を再開していました♪


友達とチト打合せをしたかったので、再開したと知ったその日の夜にお店に行きました。


久しぶりの笑顔のお二人との再会です^^

嬉しかったなぁ~
美味しかったなぁ~

食後のコーヒーと一緒にデザートを注文しようと思ったら、
マスターが10年ぶり位で作ったという“クレープ・シュゼット”がでてきました^^

とっても優しくて温かくて幸せな美味しさでした。


もう少し注文して、少しでも売上に協力したいと思い!!
コーヒーをおかわりしました!

で、お会計したら、おかわりのコーヒー代は加算されず・・・。
シュゼットと同じくご馳走になってしまいました(^д^;


嬉しい再会と美味しい料理で心が温かくなり、
外の冷たい空気さえも気持ち良く感じた夜でした。

スポンサーサイト

コメント

その優しさは~ハッピーさん自信が持っている~
あなたの、優しさの~一部だと思います!(あると思います!)
あなたの優しい気持ちが、人の力の源になってるんやで!
きっとな(^皿^)b
これからも、ずっと…

にゃん太さん。

ありがとうございます。
本日のランチも食べに行ってきました♪
美味しかったです^^

BOSSのブログであんなんされたら、行きたくなりますよねぇ~
一緒に遠軽に行けたら楽しいでしょうね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/206-624691a1

«  | HOME |  »

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

