Latest Entries

スポンサーサイト


楽しい夜を満喫です♪

とっても楽しかったぁ~

ニュースレターの宛名書きやメッセージカードの作成を手伝ってもらったお礼にプチ美味しい料理を楽しみましょう♪
と、友達と行ってきました。 食べてきました。 飲んできました。

     200810081829001.jpg 200810081833001.jpg

二人でチビリ・チビリと日本酒(500ミリ)を飲みながら楽しく食事をしてきました。


オナカが満たされたので、次は路地向かいのバーに行きました。

このバーは、今年の6月に連れて行ってもらって教えてもらったお店です。

入るまでに敷居が高いような感じなのですが、カウンターに座るととっても居心地のイイお店。
バーを楽しめるようになったのもBOSSのおかげなんですけどね。

お店にはメニューがありません^^
本日のおすすめのフルーツがあります♪

1杯目は巨峰のカクテルです。
巨峰を皮ごと潰しウォッカベースの美味しいカクテルでした♪

2杯目はオレンジを使ってカシスオレンジです。
美味しかったぁ~

3杯目はグレープフルーツを使って、アレンジしたソルティ・ドックです。
バカラのグラスでしたぁ~
もっと飲みたい美味しさでした^^

4杯目。
えっ(汗)
まだ飲むの??って感じですよね。

てか、友達が自分はアルコール弱めで御願いしますぅ~
とか言ってるのに、マスターにhaseのは強めで大丈夫ですぅ~
って、どういう事??

で、4杯目はこれで最後にしようと甘いカクテルを御願いしました。
ベースは何か覚えてないというか分からなかった。。。
コーヒーぽかったなぁ~ で、上に生クリームがのせてありました。
程よい甘さのカクテルで美味しかったです。

マスターにこのお店にきたの今日で2回目なんです。
6月に連れてきてもらってココを知ったんです。
その時に相方が歯磨き粉みたいなお酒を飲んでぇ~
なぁ~んて話をしてたら、マスター覚えていたんです!!
そして、もっと驚いたのが、「その時の事ブログに書きませんでした?AVANTIとかって?」と言われた事がビックリ**
石巻の飲み屋とかを検索していたら、haseのブログもあり、このAVANTIぽい店って“うち?”と、思っていたそうです。

まさに!まさに!
ここのお店!!

すごいねぇ~
こういう偶然もあるんですねぇ~

などと話がもりあがり、5杯目をオーダー(汗)(汗)

5杯目のお酒は、アルコールとアルコールのカクテル。
35度くらいあるとか。。。。。
マジ!?


5杯目飲み終わる頃は日付変更線はすぎ1時近い時間でした。

で、マスターがそのお酒飲み終わるまでお客様こなかったら一緒に飲みに行きませんか?と。

おぉ~
イイですねぇ~ と、次のお店へ。

そこには知り合いの方がいたり、イイ感じのオヤジがいたりで、これまた楽しい楽しい時間でした♪

とってもステキな出会いがあった夜でした。


郁真さんありがとうねぇ~
また、お店に行きますねぇ~




睡眠時間2時間半・・・。
てか、たぶん今朝のhaseは酒気おび運転だよね???
スポンサーサイト

コメント

お米ありがとうございました

先日、hase親父さん作のお米が届きました。
あんなにたくさん、ありがとうございました。
食べてみて、とーこさんのブログに続き、私のブログでも記事にしてみようかなー(笑)。
今晩食べさせていただく予定です。
取り急ぎ、お礼まで。

岳さん。

お疲れ様でした。
そしてお帰りなさいですね。

飲み比べの次は食べ比べです!
と、言っても500種類と違って2種類ですから^^

そろそろ造りで忙しくなりますね。
沢山食べて体力つけて下さいね。

 ハッピーさん こんにちは
8日から東京にいて 昨日出社したらお米が届いていました。
とうこさんのブログのあのおこめかぁ・・・・って
ありがとうございます
支倉家で収穫されたのですね。
専務のところ BOSSのところと並んで 私を忘れずに加えていただいて感謝です。
それにしても 石巻にもイキなお店があるんですね
一緒に飲みに行きましょうって・・・・
ハッピーさんと飲んだら楽しそうですからね  わかるわかる・・マスターの気持ち
でも このお米をメインで作った人は心配だろうねぇ

acbさん。

東京出張中お疲れ様でした。

>専務のところ BOSSのところと並んで

って、BOSSに送ったのわかりました(笑)
acbさんが岳さんのオシリをビシバシたたかなかったら、岳さん。とーこさん。BOSS。サンセールさん。と出会えませんでしたからね。
本当に感謝してます。
感謝してるわりに少ないんじゃないの??なぁ~んて、つっこまないで下さいね。
サンセールさんは宮城県人なので新米割愛・・・(汗)(汗)(汗)


>このお米をメインで作った人は心配だろうねぇ

嫁に行かない事で心配されている感じも・・・・・。
と、言いますか。。。
皆さん心配してくれます(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/107-ea50bace

«  | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

