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自分ならどうする??

何かを始めようと本を読んだり、セミナーに出席したりetc

で、
おっ!これはイイ♪

と、思う事ってありますよね。

確かに自分の頭の中にはステキな情報としてインプットされました。

が、

このステキな情報をアウトプットしなければ意味ないですよね。

で、 更には!

行動に移さなければ、なんの意味もないですよね。。。。


ここで、大切なのが、
「リンク思想とパクリの哲学」 ですね。


「おぉ~ これはイイ話や!!」
と、思ったら、

「自分ならどのようにしよう?」

と、考える事がとっても大切だと思うのです。


普段から、この事を意識していると、ステキな情報を自分のモノにしようと思うのは勿論ですが、
私ならこういう場面での接客ならこうするのに。
とか、
こういう事をした方がお客様は喜ぶだろうなぁ~
等という事も勝手に考えております・・・。



で、先日ものすごい販促活動(?)を目撃してしまいました。。。。。

仙台(国分町)で飲み会がありました。
お店に入る前にメールのチェックをしていた時なんですが・・・・。

「このビルの3階の○○です。
 美味しい手羽先たべませんかぁ~」

みたいな事を言ってました。
(手には手羽先持ってます。。。)

焼き鳥屋さんなんだろうなぁ~
とは思いましたが、手羽先を食べたいなぁ~
とは、思いませんでした。

きっと、歩行者の方々も同じだったのではないでしょうか!?
飲みにいく人。仕事帰りの人。デートの人。
たっくさんいましたが、誰も立ち止まって手羽先たべている人はいませんでした。

だって、スーパーとかの試食ならまだしも、国分町ですよ!それも夜ですよ!

スーパーの試食だって、食べ易い大きさにカットされ、ヨウジがさしてありますよね。

それなのに、手で持って食べなきゃならない手羽先をわざわざ立ち止まって食べますか??
どやどやと大勢いる中で。。。
汚れた手はドコで洗うの?拭くの?


とっても美味しい手羽先だから、味で勝負なのか?
原価率が一番低いのが手羽先なのか、全くわかりませんが、
その手羽先を使って販促活動をしたいのなら、もっと別な方法があると思うんですよね。


皆様もそう思いませんか?



例えば、
☆○○の10分間のラッキータイム☆
「このチケットをお持ちになって来店された方は手羽先サービス」と書いた紙(チケット)を10分間だけ外で配る。

通りすがりの人でもチケットの方が手羽先より手にしやすいですよね。
この方が新規客が入りやすいですよね。
で、後は固定客になるように頑張った方がイイと思うんだけどなぁ~

チケットには、19時、20時、21時、などと何かわかる印をつけておけば、チケットを回収した時(店にお客様がきた時)に、何時の時間帯にチケットを配布するのが新規客の収穫が良いのかもわかると思うんですよね。



って、これはヒトの仕事だから、好き勝手に“私なら”と思うのかもしれませんね。


てか、自分の仕事で「リンク思想とパクリの哲学」を発揮しなさい!!
という声が・・・。


頑張ろうぅ~
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