Latest Entries



ついに。。。。。

お盆休みが終わった方!?
お盆休み中の方!?

皆さんはどっち!?

私は、お盆休みが終わった方です。。。
と言っても、事務所は通常に比べれば開店休業みたいな感じですけど。

さてさて、皆さんはお休みにドコかにおでかけになりましたかぁ~?

本日、友達から北海道に遊びに行ったお土産を頂きました^^

頂いたのは、コレ
20070817_1603_0000.jpg


って、自分が友達に“まりもっこり”を買う事は過去に数回ありましたが、ついに自分の手元にこやつがいらっしゃるとは。。。。
ありがとうございます。


で、haseがあげたのはコレ
20070817_1615_0000.jpg

“起き上がり小法師”です。
会津地方のお正月の縁起物です。
一つ一つが手作業で作られますので、表情もみな違います!

旅行に行って毎度、毎度思うのですが、
食べ物のお土産を買うのに迷う事はないのですが、こういうネタ的なお土産を買うのにいつもいつも迷います。。。
「ムダにお金はかけず、邪魔にならず、御当地モノ」
この3つがハセのネタ的なお土産を買う条件です^^

さぁ~て、次回はどんなお土産を買い、
そしていただくのでしょうかぁ~。







コメント

まりもっこり・・・

先日、お盆休みに里帰りしていた東京在住の警察官の叔父に、
警官と婦警バージョンの「まりもっこり」ストラップをプレゼントしたところ、
大ウケしてくれましたv-221
帰宅後家族に見せると涙を流して笑われたそうです。
制服を着てv-97「まりもっこリ」ストラップをつけたv-6で電話しているコワモテな叔父の姿を楽しみにしていたのですが、子供達v-205v-206に取られちゃったそう。
まりもっこり、北海道土産として実際のところどうですか?
やっぱり人気なのかなあー?

せぶんさん

警察バージョンのまりもっこり見たことあるよ^^
ホントいろんなバージョンがあるよね
てか、ネタなお土産にはもってこいでしょ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasekura.blog114.fc2.com/tb.php/10-90e2413a

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

