Latest Entries



無事に♪

4月22日(金)
みゃーみゃを病院に預け、夕方からオペ。


22日の夜
お転婆娘がいない我が家・・・・。

平和と思っているのは、きっとチンだけでしょう(笑)



みゃーみゃ
どうしているかなぁ~







とは、言っても、凄く心配していた。
という訳ではなかったんですよね。




みゃーみゃは、大丈夫だよなぁ~
と、思っていたんですよね。





手術前に色々と詳しく聞かなかったし、色々と調べなかったから、
情報が少なく、結果心配が少なかったと。









で、土曜日にお迎えに行ったら。











カラーつけたみゃーみゃが。





オナカには痛々しい傷口が・・・・・。











良く一人で頑張ったなぁ~
と、抱きしめたら、べったりと甘えてきました。









家ではお転婆みゃーみゃの姿はどこにもなく、
私の膝にべったりしているみゃーみゃが。







チンよりもおっとりな動きになっていました。

















201104231900000.jpg

201104231900001.jpg













いつもは、寝ているチンにちょっかいをだす、みゃーみゃですが・・・・。






今回は、





チンがちょっかいを・・・・。


201104231901000.jpg







朝晩の薬もしっかり飲んでくれているので、
後日の診察では問題ないと思います。






予定では、連休明け抜糸。
抜糸終了でカラーが外せます♪





その頃には、お転婆みゃーみゃ復活ですね!








チンの平和はそれまでですね(笑)


















絶食です!

明日、手術です。





今夜、9時から、食べちゃダメ!水も飲んじゃダメ!




もちろん!

明日の朝も食べちゃダメ。





我慢です。








手術もドキドキ。

不安です。




無事に終わる事を祈ります。






あっ!





私の手術じゃなく、







みゃーみゃの手術ですよ。






猫は100%に近い確率で悪性腫瘍になるそうです。



1歳までに避妊手術をすると、悪性腫瘍になる可能性が低くなるそうです。





なので、明日みゃーみゃは避妊手術します。

電話が設置!



18日にやっとこ固定電話が設置されました!



借り物の電話です。



懐かしい昭和臭がプンプンしそうでしょ(笑)



受話器おくと「チンッ」って、切れます。

ダイエット成功♪

チンとみゃーみゃのフィラリア予防とみゃーみゃの避妊手術の予約をしに、病院へ行ってきました。





病院は床上浸水したのですが、早くから病院を再開していました。

ホントにありがたい対応です。

きっと、沢山の犬や猫、そして飼い主が助けられた事でしょう。





みゃーみゃは12月にワクチン接種で病院に行った以来の診察でしたが、今回もお利口さんでした♪

来週の避妊手術がドキドキです(>_<)





チンはかなりしばらくぶりの病院です。


診察台にのって体重計ったら!

7.9キロ
(服着たままだから、ホントはもう少し体重少ないはず!)


チンのダイエット成功です♪





あぁ~


次は飼い主のダイエット成功をご報告したいわ。

もう地震はこないと思っていたのに(涙)

また、ドデカイ地震がきちゃいましたねぇ~


もうイヤ。





地震で停電です。




水はでたのでタンクに貯めました!





朝も水はでたのですが、電気はまだ停電のまま。





出勤前にガソリン給油。




会社は電気オッケーだけど、水道がダメ。




会社で携帯をフル充電してから帰ります!







てか、今回の地震で家が大きく壊れちゃいました(涙)



あぁ~

ホントに地震はイヤだ!






チンもみゃーみゃも家族も私も、みんなケガはないですよ!

ミニバス

私たちのできること。




4月2日、震災後はじめてのバスケの練習を行いました。





体育館は避難所として使用していたので、グランドでランニングやパス練習の予定でしたが、体育館が使用できる事になり、体育館での練習でした。






津波で大きな被害のあった鹿妻からも数名参加して、一緒に練習しました。





元気な子供達の笑顔をみていると嬉しくなりますね。



鹿妻のお母さん達も、久しぶりに子供達のはしゃぐ姿をみて喜んでいました。







ガソリン事情や被災事情で今までのような練習はできないし、集まることもできないでしょう。





週に一度の練習ですが、チーム練習ではなく、ミニバスの仲間として一緒に練習していきたいですね。





それが私たち河南ディアーズのできること。

春だね!



いまだガソリン事情は良くないまま。


なので、いつもなら車で行く郵便局など、徒歩でテクテクです。



今日は気持ちの良い天気。




春を感じます。






桜のつぼみも春を感じています。








瓦礫の山は少しずつ少しずつ片付いています。








被災地にも必ず春が訪れますね。







全てに感謝♪

«  | HOME |  »

2011-04

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

