Latest Entries



優勝です!

6日間の熱戦のすえ!!



6年生にとっては全国に繋がる最後の大きな大会です。

既に県大会出場は確定していました。

後はブロックで優勝する事です!




ファイナルはインフルエンザで一人も欠けることなく戦えたのですが、インフルエンザの為練習が1週間できませんでした。


大会前の1週間はホント大きいですよ・・・。




準決勝はなんだこのチームの動きは・・・。
タイミングの合わないパス。
息の合わない動き。
パスカットも狙えない。

ホント最悪な動きでした。

いつもの素早い動きも、ナイスパスもウソのように感じられます。




だけど、いつまでも動き悪いまま終わるはずがなく、少しずつ、少しずつエンジンが作動しはじめました。






決勝戦の相手は勝つ事ができなかった相手です。

イイところまではいくのですが、後一歩およばず・・・・・。


前回、別の大会でも決勝戦まで勝ち残ったチームです。

その時は、最後の最後にうちのチームが逆転勝ちして、優勝だったのです!!





今回も楽な試合ではありませんでした。

練習不足の我チーム vs キャプテンインフルで欠場の相手チーム

どちらもベストな状態ではありません。



開始のホイッスル!

1点差を争う好ゲームです!

シーソーゲームですよ!!


私の声にも力がはいります!

シュートが決ればメチャクチャ嬉しい!

逆転されれば、踏ん張りどころ、渇がとぶ!

プレーヤーもベンチもコーチも応援も全てか一丸となっての決勝戦でした。





終了のホイッスルと同時に相手のシュートが決りました。








1点差。









1点差で優勝です!



多くの課題もありましたが、何はともあれ、もの凄く嬉しい!!



良く頑張りました^^



この大会初の優勝です♪


200911291423000.jpg



今月下旬に県大会がはじまります!

勝っても負けても悔いの残らない試合にしたいですね!








って、その前に地元の大会が二つ始まります。




えぇ~

男子チームだけじゃなく、女子チームもありますのよ!


忘年会だけでも忙しいのに・・・。

バスケの大会多すぎます・・・・。






まったり小春日和

天気の良い三連休でしたね♪


土曜日はミニバスの大会で一日バスケ三昧でした。
って、私はプレーする訳じゃないですけど、疲れます・・・・。





日曜日は久しぶりにチンとまったり休日です♪



先日(11/1)、さまんさんでグルーミングしてもらったんですね!


で、前回のトリートメントよりもワンランク上のトリートメントでシャンプーしてもらいました。


そしたら!!!


毛はいつまでもツヤツヤ&ツルツルで臭くならないんです!

チンもかゆがることもなかったんです!



ホントは家でシャンプーしなくてもイイ感じだったのですが、今度の土日は予定ありでシャンプーする時間がなさそうだったので、家でシャンプーする事にしました。



200911220947000.jpg



なので、シャンプー前にお散歩です♪


すんごく天気が良かったので、たっぷり遊んでもらいました♪

出すのもたっぷりでした!




200911221347000.jpg

リードを外して自由に遊んでもらいましょう!

と、思ったのですが、自ら走ることはなかったので、私が走って走らせるという、とっても飼い主思いの遊びです!




200911221347001.jpg

これ、たちつくしている訳ではございません!

呼び戻しをして、チンが走っているところなんです。
躍動感が全然つたわりませんが・・・。




200911221350000.jpg

到着!




200911221350001.jpg

またまた、自由行動♪





で、コレを何度かやったのですが、おやつを持っていなかったんですね!


なので、きてもおやつがもらえないと思われこなくなったら大変!!
と、思ってリードをつないで帰りました^^






シャンプーしてキレイになりました♪

しかし、先日の感動的なシャンプーの後なだけに、なんかシャンプーしても複雑な心境です。


家でも感動的なシャンプーができればイイんだけどなぁ~







勤労感謝の日もミニバス!

この日は昼過ぎで終了でした!



なので、夕方からチンとまたっりです♪


のんびり、散歩に行き、夕飯を食べ、コタツでまったり中です。

かなり、眠そう。



200911232005000.jpg





その後、私の腕枕でバクスイ!!



200911232129000.jpg 白目が恐い・・・



夜も一緒に寝るのですが、布団の中でも腕枕です。

可愛いけど、腕がしびれます!

強烈なイビキにはなれましたが、腕枕にはなれません。




って、途中で腕枕とっちゃうんですけどね^^













フレンチ料理 プレジール

えっと・・・。

アップする気マンマンでしたが、かさじゅんに信じられているようなので、アップします(笑)




かさじゅんのブログで“プレジール”というお店を知りました。


すんごく行きたい! 食べたい!

と、思っていたんです。




そしたら!


かさじゅんから、
「予定していた友達が急きょキャンセルになっちゃたから、haseどう!?」

と、誘っていただけました♪





ひゃっぽぉ~い♪


暇人hase☆ 喜んで即OKです♪





誘っていただけたおかけで、美味しい料理とステキな方々に出会えました^^


かさじゅん ありがとうぅ~





では、美味しいフレンチ料理のコースをご紹介☆




200911181933000.jpg

炙ったアナゴです。

プリップリのアナゴ!
煮アナゴになれているので、とっても新鮮な食感と美味しさでした。






200911181937000.jpg






200911181945000.jpg

カリフラワーのムース
ウニのジュレ

すんごく美味しい♪

こういうの家では絶対に作れないし食べれないよね!

ドデカイ器でたっぷり食べたかったですぅ~





200911182006000.jpg

スープ

パンを使ってお皿を洗わなくて良いくらいにキレイに食べました♪






200911182020000.jpg

口直しの柚子シャーベット





200911182026000.jpg

本日のメイン!

肉か魚か選べました。

肉は三元豚  魚はエイヒレ でした。


私はもちろん!!
お肉♪


けっこうなボリュームでしたが、しつこくない脂の美味しさで、パクパク食べれました♪






200911182103002.jpg

デザート

嬉しい事に4種類から選べます^^


私はアイスクリームが食べたかったので、ホットショコラとピスタチオのアイスクリームのデザートにしました♪





食後の飲み物も選択可能です。





なんと!!!

このコース 4千円でおつりがきちゃうんですよ!!

ぐふぅ♪

また、行こう♪




そうそう!

皆様は美味しそうに ビール飲んだり、スパークリングワイン飲んだり、赤ワイン飲んだり・・・。





えぇ~

私は、美味しく ジンジャーエールを飲んでました♪





美味しさいっぱい♪  幸せいっぱい♪ でした^^







絶対にまた行こう!!!









しもぉ~

今朝もチンと早朝散歩したら!!!





200911190612002.jpg



霜!




初霜かは、わかりませんが、私が見たのは今年お初!





って、この写真とるのに・・・・。



チンがひっぱたり・・・・・。


チンが前を横切ったり・・・・・。



3枚目でやっとこ撮影できました。





あぁ~

これから毎朝 寒い散歩ですよ。







御褒美^^

ビジネス元気塾の塾生です!


伊藤先生(塾長)との出会いは、私の人生を大きく充実させていただけた!

そう思っております。

本当に心から“感謝”なのです。



で、その塾は年に10回、開催されます。



12回出席ごとに「皆勤賞」としてお祝いをしてもらえます♪



先日で47回目の元気塾開催でした。




そして、47回目の元気塾!


私の36回目の出席でした!!





そう!

3回目の皆勤賞のお祝いをしていただきました♪
(残念なことに私は1回目からの塾生ではないのです・・・・。)


感極まって目頭があつくなりウルウルでしたよ^^



200911092042000.jpg


お祝いのワインもこれで3本目です。


“ピノー・デ・シャラント” 
コニャックと葡萄果汁の美味なブレンド。
芳香が強く豊潤で、樽の風味がかすかにあり、
5~6℃に冷やして、食前酒として、
あるいはフォアグラやメロン、デザートと共にサーブされます。



と、書いてあります!

ので、フォアグラとメロン 宜しくお願いいたします(笑)




さて、これは、いつ飲もうかしら♪♪






36回を記念して、こんなステキなタオルもプレゼントしていただきました♪

200911091648000.jpg



ありがとうございます♪




これからも、楽しく学びたいと思っております♪









* 追 伸 *


最近よみました おすすめの本です♪



「ワクワクドキドキ」 やずや式 少数盛栄術

 健康食品の通販会社の「やずや」です。
 やすやの社員、その家族、やずやを支えてくれているビジネスパートナーさん
 に読んでもらいたい!
 という目的で書かれた本です。
 この1冊に数多くのやずやのドラマがつまっております。
 通販の仕組みのためとかではなく、人として心に残る1冊です。



「頂はどこにある?」

 スペンサー・ジョンソンの1冊です。
 「チーズはどこへ消えた?」を読んでからファンになりました♪
 人生の指針を与えてもらえる1冊です。
 山と谷 順境と逆境の対処法を知ることで
 谷が山にもなるし、山が谷にもなる・・・。
 この本にも書かれておりますが、エゴを捨てること。謙虚になること。
 これが難しいんですよねぇ~ (涙)

 真の発見の旅は、
 新たな景色を見ることではなく、
 新たな目を持つことにある。  (ブルースト)

 知識で最も重要なことは、
 得た知識を活かすことである。  (孔子)


この指針を見失わずに人生を過ごしたい!










祝♪ 一周年^^

11月1日  ワンワンワン で、犬の日です^^


昨年の11月1日にチンが我が家の仲間入りになりました!
あっという間の1年間でしたねぇ~

私の生活180度かわったと言っても過言ではないと思います。

ホント、チンが家族になってくれて良かったです。

ありがとう。チン。




1周年のお祝いをケーキじゃなく、肉まんでお祝いしました^^

200911011008000.jpg

犬の顔の肉まんです。(鶏肉・チーズ)
チョット食べるかどうか迷うところですが・・・・。

美味しく食べました^^

勿論!
チンと半分しましたよ^^

人間が食べるには薄味の肉まんでしたけど(笑)





で、食べてお祝いだけじゃなく、遊びに行きたいなぁ~と思っていたんですよね。


そしたら!!

お多福さんが11月1日にドックランサムでここなちゃんと遊ぶと♪

ので、私たちも一緒にお邪魔させていただきましたぁ~♪




大吉くんと福助くんと会うのは2回目♪

ここなちゃんとは初めてです♪




チンは5月に大吉くんと福助くんに初めてあったのですが、その時から福助くんがとっても好きになったみたいで・・・。
(その時一緒にいた、金太郎くん。福助くん。チンでホモ三兄弟が結成されました!)






今回も、福助くんに会うなりクンクンスンスンです・・・。

200911011328000.jpg



ホモの道を真っ直ぐつきすんでほしいものです。


あっ!
でもね、チンは去勢していないんだけど、ヘコヘコはしないんですよ。
クンクン、スンスンのみ!






200911011329000.jpg

大吉くんはココちゃん(フレブルの女の子)にメロメロで、猛烈アタックしてました(笑)

この写真はココちゃんが救出されてます(笑)






因みにこの写真は・・・。

200911011349000.jpg

福助くんが調子にのって大吉くんにヘコヘコしている写真と思うとでしょうが!

実は、大吉くんの前にココちゃんがいるんです!
それも、私のヒザの上で・・・・。
ココちゃんのおかげで、私も一瞬モテモテ気分を味わうことができました♪




エロエロ写真はコレくらいにして、可愛い写真にいきましょう!




200911011348000.jpg

200911011348001.jpg


ここなちゃんです♪

1歳の若い女の子です。

チンの大きい顔をいつもみているので、ここなちゃんの小顔がとっても可愛かったですよ^^



しかし、可愛いここなちゃん!
実はお転婆娘です!!

200911011432000.jpg

走り回っている写真は撮れていないんですが・・・。

フレブルのハチくん(8ヶ月)を積極的に遊びに誘っていました。

200911011432001.jpg


2匹で元気に走り回っていました。
(2歳のチンも若いと思うのですが、走るより福助兄さんですから・・・。)




しかし、あまりにもチンが福助兄さんにしつこいので、
福助くんに「うるさいっ!」って、怒られました!




福助兄さんに怒られたので、福助くんの父・大吉くんにクンクンスンスンしはじめたのですが、やっぱり福助兄さんがイイみたいで、距離をとりながら、福助くんをみつめている、けなげなチンです(笑)

200911011350000.jpg




この後も、福助兄さんにクンクンスンスン。

何度か怒られながらもめげずにクンクンしてました(笑)








ドックランサムのオーナーから焼き芋の差し入れです♪
ごちそうさまでぇ~す♪


人もパグも大喜び!と、言いたいところですが・・・・。




食い気よりエロ気が若干1匹・・・・・。






200911011405000.jpg



みんな芋に注目で、お利口さんにしているのに、

なぜか、チンは・・・・・・・・。






しまいには、

200911011405001.jpg

芋からドンドン遠ざかっています。




食べ物に執着しないパグって信じられません・・・・。



家では、もっとくれ、もっとくれ、と、催促するんですけどね。

この日は食意地はっていませんでしたよ。













たっくさん遊んで満足した私とチンは、キレイにグルーミングしてもらいにペットショップさまんさんにむかいました。

200911011528000.jpg



向う車の中で数分後には睡魔と闘っています!

200911011533000.jpg








グルーミングが終わって、

ツヤツヤ&ツルツルになりイイ香りがします♪

鼻のシワもキレイになり臭くない♪

ヒゲもカットしてもらって、若返りました♪

爪もきれいにヤスリをかけてもらいました♪




これで、気兼ねなく一緒に寝られます(笑)







ホントに、楽しい一日を皆様ありがとうございました♪






・・* おまけ *・・


PB010043(1).jpg

ホモ返上のチンとここなちゃんのチュウ




もちろん、偶然ですけど・・・・・・。(泣)














«  | HOME |  »

2009-11

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

