Latest Entries



知恵くらべ・・・。

チン。 足の薬を1日2回 5日分。

で、先生に「錠剤とシロップどっちがイイ?」と、聞かれたので、
前に外耳炎の時、別な病院に行ったら、錠剤の内服薬を3日分出された時は、普通にフードと一緒に食べていました^^

ので、今回も錠剤で大丈夫ですっ!
と、自信をもってこたえたのですが・・・・・。



1日目の朝は確実にフードと一緒に食べていました♪

夕もたぶん食べたと思う。
(帰ったらなかったので。)



しかし!

2日目の朝・・・・。

うまいこと薬を出すんですよねぇ~

トイレの上にポイって・・・・。



なので、大好きなヨーグルトと一緒に食べさせたのですが・・・・。

ヨーグルトだけきれいに・・・。



なので今度は、おやつと一緒に食べさせたら♪

成功しました♪♪



チンよりhaseの方が知恵があるみたい^^





しかぁ~し!

夕にまたもやおやつと一緒に薬を食べさせたら。


薬だけ口から出すんですよ・・・・・。



パンで包んで食べさせても、薬だけ出すし・・・・。





仕方ないので知恵くらべはやめて、抱っこして無理やり口に入れておやつも一緒に入れて、食べさせています(汗)
これまた、一苦労(大汗)
おやつを入れるタイミングが遅いと、薬をだしちゃうし。
チンも食べたくないから必死だし。


まぁ~

残り数回の格闘ですわ(笑)


足もだいぶ良くなってきたので、もう一息です♪







ところで、これ↓

http://www.tbc-sendai.co.jp/tc_event/special/saeki/index.html




冴木杏奈のコンサート!
10月21日(水)に仙台であるのですが!
チケットあります♪

チケットほしい方、私まで連絡下さい^^
タダですよぉ~








*追伸*

チンと薬とhase

チンを抱っこしてムリムリ薬を飲ませるのはかわいそうなので・・・。
前のようにフードの中に薬を入れてみました!

そしたら、普通に完食^^

薬に気づかないのか?
ムリムリ薬をのむのがイヤで断念したのか?
わかりませんが、目出度し目出度しで全て薬を飲み終えたし、足もきれいに良くなりました♪










藤稔! ごちそうさまでぇ~す♪

今月から地元のミニバスケットの指導員をする事に。




世の中シルバーウィークの連休は・・・・。


19日 女子合宿で日中から練習、合宿所で夕飯を一緒に食べ、夜は男子の練習に参加。

20日 大会(決勝トーナメント)女子&男子試合です。

男子は逆転の2点差で優勝です♪♪
女子は3位でした♪♪

21日 お休み

22日 女子下級生大会(5年生以下の大会です)

予選リーグ1位で通過

23日 決勝リーグ(全敗でした・・・。)


どっぷりとミニバスざんまいでしたよ。



ちびっ子なんだけど、皆しっかりしているし、一生懸命だし、ホント感心させられます。









で、連休中にチンの左後足が >д<


200909231941000.jpg



ぼっこり腫れちゃって(泣)


チンは走ったりしているので、痛くはないようなのですが・・・・。


薬をぬっても、なめちゃって・・・・。(意味ねぇ~)


なので、病院にレッツゴーです。







先生は内服薬でOKとの事でしたが、念のため注射もしていただきました。




診察やグルーミングの時に「お利口さんだねぇ~」と言われるくらいにチンはお利口さんにされるがまま。
ホント、お利口さんです^^
てか、ビビッてるだけだと思うのですが(笑)











昨日!!!!!!!


Team越百の皆様から!!!!!



200909242003000.jpg

藤稔 が届きましたぁ~




この藤稔の大きさにビックリ!

200909242004000.jpg

バナナと比べてこの大きさ!

一粒、一粒がデカイ


なのに、凄く食べやすいんですよ^^


口の中にじゅわっと、美味しさがひろがります♪




あぁ~

BOSSに藤稔でカクテルをつくってもらって飲みたい!

そういう美味しさです♪






Team越百の皆さん。


感動のブドウを本当に、ホントにありがとうございました。














ご迷惑ですよねぇ~^^;

チンが眠くなってくると・・・・。







足をくずしてテレビをみている、私の足を枕に寝ます。

200909131952000.jpg









で、だんだん足がしびれてきます・・・・・。









なので、足を伸ばしてこの状態。

200909132024001.jpg








おっ!




おっ!!




おっ!!!








これは、憧れの“ヘソ天”ですね!!!!!!







200909132026000.jpg






って、すんごくチンは迷惑そうな顔していますが(汗)














上司の魅力と部下のやる気

上司に魅力を感じると部下のやる気はアップする。



逆に



上司に魅力を感じないと部下のやる気はアップしない。






いかがでしょうか!?







最近の私。







やる気が・・・・・・・・・。






上司に魅力を感じていないのかなぁ~






自分のやる気を人のせいにするなっ!





って、感じですよね。








でも、頑張ろう!!!!!!!






と、いう気持がなかなか。













週末は“ビジネス元気塾”







やる気を充電してきますよっ♪














黒いエンジェル

このお顔に癒されます♪




200909051224000.jpg









どんなに凄いイビキでも!!



     はいっ  癒されます♪








チンの鼻息がかかっても!


     はいっ  癒されます♪












諭吉さんがいっぱい!

先日、お客様から集金の依頼が。


担当者からは小切手でのお支払と聞いておりました。





お客様
「小切手のつもりだったんだけど、現金になっちゃったの。大丈夫?」と。





マジで!?


200909031407000.jpg






8,925,000円と220,500円です。





1億とか。
何千万とか。
振り替える事はあります。


でも、数字を見る事はあっても現金をみる事はありません。









きっと、最初で最後の札束です!







とっても、とっても、  ずっしりと重かったです。



心より感謝です。












ベルナちゃん。

盲導犬ベルナのお話はテレビ?か本?で知っていました。







久しぶりに本屋でブラブラして本を見ていたら



角川文庫 夏の100冊

「ベルナのしっぽ」 著:郡司ななえ

を、発見しました!!





えぇ~

号泣ですとも。


何が号泣って全てがね。

決して人前では読めない本です!




盲導犬ってすごい!

パートナーの絆ってすごい!











«  | HOME |  »

2009-09

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

