Latest Entries



トウモロコシ収穫祭

ふぅ~



本日でトウモロコシ収穫祭が終了です^^



嬉しいような?寂しいような?








トウモロコシは夜に実に栄養が集まります。
で、日中に葉や茎に栄養がいきます。

なので、トウモロコシの収穫は早朝に収穫しなければなりません!







って、私が収穫するわけじゃないですけどぉ~











私は、出荷する為の選別や箱づめを担当します。






けっこうな体力ですよ。

軽く筋肉痛になります^^;










出荷できないトウモロコシの皮をむくと!


虫くいじゃなかったりするんですよぉ~♪



しかし、今年はこのトウモロコシが少なかったのよ・・・・。

凄く残念。。。。







それでも、こんな感じでトランクに詰め込みます!




200907241055000.jpg









去年はこの倍あったのに・・・・。



まぁ~
去年があまりにも多すぎたんだけどね。


って、今年はあまりにも少なすぎです・・・。








因みに後部座席はこんな感じ!


200907241056000.jpg







一応、トランクも後部差席もブルーシート養生していますよ(笑)









この収穫祭の時だけ、午前中休みをいただいて、家業の手伝いをしています。




ホント、会社の皆様には迷惑かけています・・・・。



皆様に感謝です。














今年は、16日~17日、20日~24日と収穫祭でした!


なんか、昔は3~4日間って感じだったような??







で、コレで終わりと思いきや!







8月1日ころにも軽く収穫祭をするそうな(驚!!!






で、お盆の頃にも収穫祭をするそうな!!!!












2歳になりました^^

平成19年 7月 生まれ。



何日が誕生日なのかわかりません。。。。。





なので、7月の真ん中15日を誕生日にしました^^






我が家にきて初めての誕生日。



チンの存在はデカイですよ。

200907140558001.jpg

チンの為なら早起きして朝の散歩も頑張れます^^







我が家にきてくれて、ありがとう。









朝に誕生日ケーキじゃなく、 誕生日プリンでお祝いです♪


200907142219000.jpg






これ、けっこうなカロリーです・・・・。







半分あげようと、まずは味見。








おいひぃ~




これ、普通に美味しいです^^





ワンコようだから、味うすいのかなぁ~と思ったら、普通に美味しい!





なので、二日に分けて半分ずつ。

と、思っていましたが!!!




チンとhaseと半分ずつ!にしました(笑)












しかし、



ゲルシーが役所に登録した時、7月7日生まれにしたそうで。




七夕がチンの誕生日。










来年は7月7日に3歳かな!?
















グルーミングに行ってきました♪

7月12日!

ぐふっ♪


初体験してきました♪





チンのシャンプーはしていましたが、爪きりはこわくてできません・・・。



だって、
爪に血管があるって知ってしまったから・・・・・。






なので、プロにお任せする事に!




石巻にも勿論!グルーミングをしてくれるところは沢山あります。





しかし、どうしても「ペットショップさまん」さんに行ってグルーミングをしていただきたかったのです。










で、チンと行ってきましたよぉ~





haseもチンも初体験^^














で、いつもシャンプー前に散歩をしている事を話している最中に肛門腺から・・・・・。





なので、優しいスタッフの方がチンを散歩に連れて行ってくれました♪


チンもシッポをふって喜んでいます^^








私は待っている間に読書をしたかったので、コーヒーを飲みながら読書できるお店を紹介していただきました。




紹介していただいたお店はミュウミュウさんです。







コーヒーだけのつもりが、メニューをみているだけで美味しそうで。。。。。






食事も頼みました♪





オムライスにしようか、ハンバーグにしようか、カレーにしようか迷い・・・・。

我慢しようかな!?とも思いましたが!




カレーを食べました^^




美味しいカレーでした♪
そして、器がステキ!
この器にカレー?とは私には閃かないようなステキな器です!





写真がないのが残念・・・・。



気さくな店主さんで、美味しく食事をして、ゆっくりコーヒーを飲みながら読書をする事ができました。


ありがとうございます。







キリがイイところに、さまんさんから電話!


チンを迎えに行きました。



毛がツヤツヤ♪

鼻のシワもすっきりキレイ♪

ヒゲがなくなり、ますます可愛い顔に♪


ん~  めんこい!!!!!!!!





勿論!

爪はキレイに短くなっています♪

ヤスリしてもらって角がなくなっています♪







当たり前ですが、流石プロですよねぇ~






さまんのスタッフの皆様 ありがとうございました♪





ぜひ、またお願いいたします。







チンがさまん佐藤さんのブログに登場しています♪













初体験をしたチンお疲れ様でした。





疲れているところ申し訳ないのですが、撮影にお付き合い♪


200907121946000.jpg






ついでに、haseと一緒の撮影も♪

200907121959001.jpg









てか、疲れたのはチンだけじゃなく、haseものようで・・・・・。




疲れが抜けない感じです。


本当は土曜日に受講した塾の事もアップしたかったのですが・・・・。






口唇ヘルペスがでちゃいました・・・・。





早く治したいから病院行って薬をだしてもらいました。






チンの外耳炎が治って治療費かからないと思ったら、私の歯医者に病院・・・・・。

何年ぶりで健康保険を使うのでしょうか・・・。






ヘルペス治るまでチュウできないねぇ~



って、問題ないか。。。。。











*追伸*

読書タイムで読んで本は

サービスの合言葉
「お客様に真剣」ですか?

奇跡のレストラン“カシータ”オーナーの高橋滋氏の本です。


おすすめの1冊です。



この本を読み終えたら次は

いのち輝くホスピタリティを読む予定!

この本も期待値高いです。





















ステキな皆様ありがとう♪ ぱーと2

さて、いよいよチーム駒ヶ根の皆様と御対面♪♪



待ち合わせは13時
それまで、部屋でのんびりと思っていたのですが、ホテルの隣のCOOPに行ってみました。

毎度、旅行でくだらないお土産をゲットして帰るのですが、今回は空港でそういう時間はないので必死にCOOPで探していました(笑)


で、ゲットしたのがコレ

200907071806000.jpg


最初は普通にスープカレーのお土産と思ったのですが、重いので却下(汗)
なので、パウダーにしました^^
コレは空港では売っていないでしょ(笑)



で、北海道ぽいお土産はもっとないかなぁ~と・・・・。




んっ!?



200907071805000.jpg


札幌ラーメンや旭川ラーメンじゃないですよ!!

江別産小麦で作られたインスタントラーメンです!!





必死で探してコレ(汗)
まっ いいか^^









朝の2時30分に駒ヶ根を出発した皆様とホテルで合流♪♪


えっちゃん。
えっちゃん旦那さん。
黄身さん。
aSaっち。
isuzuさん。
isuzuツマ。
ちぃーちゃん。
下美紀ちゃん。
T橋さん。

御疲れさまです。

ホント お疲れ様です。






のぶりんでラーメンを食べ。

200907051337000.jpg








その後すぐに・・・・。

200907051432000.jpg

ジンギスカンを食べ。



昼の部終了。


すでに食べすぎでしょ・・・・・・・・・・。









ホテルに戻って数時間後、怪しい団体で 夜の部スタート

200907051839000.jpg




この団体・・・。  目立ちすぎでしょ・・・・・。





かさぎに到着すると既にテーブルにコレがぁ~

200907051850000.jpg

しまえびだぁ~

コレなまら美味しいんだよぉ~
なかなか食べられないよ!



カメラをむけると条件反射でポーズをするチーム駒ヶ根・・・。
すげぇ~

200907051958000.jpg





オナカいっぱい食べた後はカロリー消費にカラオケ大会です♪

200907052205000.jpg


私、歌は苦手(汗)
ほとんど人前で歌いません^^
でも、カラオケは楽しい♪ 大好きなんです♪

もぉ~
皆さん歌うまい!!

チーム駒ヶ根&チーム遠軽  芸達者です^^


楽しすぎてカラオケの写真とるのすっかり忘れていました。
撮ったのはコレ1枚(汗)





さて、さて、いよいよパナシェですよぉ~





200907052311000.jpg


普段は見る事のないパナシェだと思います。

カウンターにチーム駒ヶ根がずらりと座ります。



200907060204000.jpg

カウンターの中にチーム遠軽。
素晴しいチームワークです。












200907060141000.jpg

オナカいっぱいとかイイながら・・・・。
またまた、BOSSのパスタ食べてます^^




だって、美味しいんだもぉ~ん♪










3時前・・・・
後ろ髪をひかれつつチーム駒ヶ根はホテルに戻ります。




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。







お見送りをしてお店に戻ると

200907060236001.jpg

めぐっぺ&かおちゃん&テンチョ 洗いモノしています。

BOSS幸せだね。
お願いしたわけじゃないのに、皆が自らすすんで洗ってくれています。

ステキな仲間です。








200907060237000.jpg

BOSS

ホントお疲れ様でした。















で、私はBOSS。かおちゃん。たーぼさん。にお付き合いいただきまして、次のお店に。








ホテルに戻ったのは、すっかり明るくなった5時でした^^;
















チーム駒ヶ根の皆さんにお見送りしていただき、宮城にかえりました。





電車が出発しても暑い中ずっと手を振ってくれていたチーム駒ヶ根の皆様ありがとうございます。










そうそう!

チーム駒ヶ根からお土産をいただきました^^

200907062111000.jpg

ん?


ん??


なんか・・・・・。

“なご”って見えるよ・・・・。





200907062112000.jpg

やっぱりぃ~


いなごの佃煮おいしいんだよねぇ~(汗)





あんがちょうございます♪(汗)(汗)(汗)





空港でこんなのがあったので、ついつい買っちゃいました^^

200907071807000.jpg











沢山の方々に沢山おせわになった、ステキな旅行になりました。


皆様
本当にありがとうございました。


















ステキな皆様ありがとう♪

7月4日 無事に遠軽駅に到着しました。



朝に、玉子かけご飯とみそ汁だけの朝食。

お昼は飛行機のバタバタがあったし、乗り継ぎの時間がないから駅とかで買う事もなく・・・・。

えっちゃんに「おやつは500円まで」と言われていたのに・・・。

おやつも買ってなかったです・・・。

しかし、大食いの私ですが食べないなら食べないでもイイ感じなんです。


札幌から遠軽まで寝ようと思っていたのですが、眠くない・・・・。


あっ!!!

この時に本を持ってこなかった事に気づきました・・・・

せっかくの読書タイムが。


ん~

する事ない・・・・。

ワゴンサービスのパンセットを注文し、パンとコーヒータイムです。


でも!
直ぐに終了しました。



と、こんな感じで遠軽到着です(笑)





まずはホテルにチェックイン。


で、チロ2に行ってスープカレーを食べたかったので、フロントで場所を教えてもらいました。
ホテルから余裕で歩いていける距離です^^


200907041925001.jpg

チーズトマト野菜のスープカレーです^^

辛さを3にしようか4にしようか迷っていたら、「3.5」にしていただきました(笑)

チーズ大好きの私好みのチーズで嬉しくなります♪
なにが、私好みかというと!!
この大きさ♪

チーズがカレーにとけることなく、とろけるチーズを最後までしっかりと美味しく食べる事ができるから♪

トーコちゃん。
すんごく美味しかった♪♪

遠軽に行ったらまた食べに行きます^^




さて、次は1年ぶり(正しくは11ヶ月ぶり)のパナシェです♪


200907042035000.jpg

帰ってきました♪
そんな気持でドアを開け、BOSSとの再会です^^





200907042103000.jpg

このクリームパスタ御世辞抜きで美味しかった!!
パスタ屋さんのパスタよりも、ホントに美味しかった♪



200907042133001.jpg

これこれ!
ホントにBOSSが作っていました(笑)
すごいよねぇ~
自力でやるんだもんねぇ~

完成すまでにかおちゃんどんくらい飲んだのでしょう!?(笑)



200907042354000.jpg

パナシェのグリーンカレー

これ、はまりました!!
クセになります!
スープカレーとは違った美味しさがあります!!





あれ!?
パナシェってノンアルコールのお店でした?(笑)




絶対に逢えると思っていた、かおちゃんがご来店♪

\(^O^)/わぁ~い♪


ちょっとして、かおちゃんどこかへいっちゃいました・・・・・。

戻ってきた♪
と、思ったら3人。


三玉ラーメン完食のめぐっぺ
ヘタレ左衛門(?)の彦ちゃん 数分後には“みつ”と読んじゃっていた私^^
やはりSなのでしょうか???




BOSSのまわりにはステキな方が集まります。
おかげで、2度目とは思えないくらいに楽しい夜を過ごすことができました。


お付き合いいただいたことに感謝しています。
ありがとうございます。






コンタクトの調子が悪かったのか、猛烈に左目が痛くなりホテルに帰りました・・・・。

と、この頃、長野県駒ヶ根市から皆さんがパナシェにむかって出発です。















無事に♪

遠軽を11時16分に出発して、20時10分に自宅に到着♪




あっという間の旅行でしたが、楽しい思い出がびっしりです(o^∀^o)




二日ぶりのチンとの再会♪大興奮でお出迎えです♪





さて、荷物を片付けますか・・・。







焦ったけど、ラッキー♪

軽くハプニングの出発でした(汗)





仙台空港に余裕で到着♪



搭乗手続きをしたら、使用する飛行機が・・・。


機材変更の為、出発が遅れると!


マジΣ( ̄□ ̄;)


定刻で到着しても急いで乗り継ぎしないと間に合わないのに、出発遅れぇ~






カウンターでJRの特急の事を話し、うんぬんかんぬん・・・。



JR手続きの確認で搭乗ギリギリまで拘束されました。





で、JRの指定代と特急代の3200円を渡され、千歳到着したら、再度チケットを購入する事に。





しかし、千歳到着したら、hase呼び出しされました。



何?(・・?)






3200円渡すつもりが4200円渡したかもしれないので確認していただけますか?と。





あっちゃぁ~



封筒に4200円入ってます。


で、千円お返しして、JRまで案内します。と。



一緒にJRへむかったのですが、あれ?あれ?





飛行機が出発遅れたわりに、変更の到着予定より早い到着!


なんとなく、ダッシュε=┏( ・_・)┛すれば、予定のエアポートにのれそうな感じ!





いっそげぇ~
で、ε=┏( ・_・)┛ダッシュしたら、間に合いました♪
\(^O^)/



なので、3200円もお返しして予定通り遠軽に出発です♪





大自然の景色を3時間半みながらの旅です。

ホント北海道は広いですねぇ~


沿線に野生のラベンダーが沢山さいています。


かわいいシカもいました!これはビックリw(°0°)w


後、30分で遠軽に到着です。




ワクワクo(^-^)oです♪








出発

なんとか(汗)準備して出発です。




ほぇ~
って、感じ。


まぁ~
間に合えばオッケーでしょう♪





遠軽に行くのは嬉しいけど、チンに会えないのは寂しい(涙)




で、いつもはサークルで寝てるチン。



何度か一緒に寝た事があるのですが、朝にアラームの音でビックリして起きています(笑)



二日間あえないから、昨夜も一緒に寝ました。




先に寝たのは私(-_-)zz


チンがどこで寝たのかもわからないほど、熟睡しちゃってました。





朝にチンに起こされるまで熟睡。




チンが動き・・・。

起され・・・。


また、寝そうにもないチンのテンション。



時間をみたら・・・。



勘弁してください。




3時半・・・。




4時前にサークルに入れて再度寝ました。





寝坊せずに起きられて良かったです(o^∀^o)





では、行ってきます。








超! お得♪

むふふっ♪



本日、札幌⇔遠軽のJRチケットが届きました♪





なんで、届きました! かというと。




通常、札幌・遠軽のJR往復は15,500円なんですよ!





しかし、
道内で購入すると!!!!!




往復で、8,400円になるんです!!!!!



7,100円もお得!





JR北海道凄い割引です。








因みにココ↓からネット予約して道内で発券すれば割引対象です^^
https://www3.jrhokkaido.co.jp/rail/asp/RWY010.aspx





しかし!!!!
今回は、千歳空港→札幌→遠軽の乗り継ぎ時間がほとんどなく、
飛行機到着が遅れたら・・・・・・。

遠軽到着は夜です・・・・。



で、発券している時間もないし、みどりの窓口行く時間もない。
(乗り遅れたらたっぷりあるけどね^^;)






なので、頼れる酒豪!M姉さんに予約していただき、発券していただき、送っていただいたのです♪





ありがとうございましたぁ~





月曜日に会社に寄らせていただきますので、またまた宜しくお願いいたしまぁ~す♪








って、弊社(汗)




6月決算です♪



この時期メッチャ忙しいよね(汗)

でもないけどね。







楽しんできまぁ~す♪











«  | HOME |  »

2009-07

プロフィール

 

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

