Latest Entries



大丈夫なのか(汗)

えっとぉ~



今週末に北海道・遠軽に2泊3日!

正しくは0泊3日か?(笑)




なのに、準備が・・・。






まぁ~

毎度、毎度、当日の朝にバタバタと準備するんだけどね・・・。



しかし、今回はホント段取り悪い感じだわ(><)






今夜は、化粧品(毎度使用している化粧品のサンプルを宿泊分いただくのです♪)の準備だけは、終わりました。


あっ!


後は着ていく服の候補もやった。



うん。

今夜は満足です。



着々と・・・。

日焼けしそうな暑さです><

梅雨だという事を忘れそうになるくらい暑い週末でしたね。

おかげで、洗濯物がドンドン乾くので、ガンガン洗濯できましたけどね♪




私、色黒ですが、チンはもっと色黒です!
当たり前ですね^^






朝の散歩でもガハガハしちゃうチンにクールタイをしてみました。



正面から!

200906280955001.jpg






後ろから!

200906280956000.jpg








で、いい加減にしてくれ!

200906280957000.jpg

やれやれ・・・。
って、感じですね。







日曜の夕方、新しい服を着てお散歩です♪



パグのパーカー大好きです^^
パグはパーカー似合います♪



で、今回の新しいパーカーは、

200906281816000.jpg

じゃぁ~ん♪



イイ感じで似合っています♪




別の角度から!

200906281816001.jpg


シッPしているところ写すなと、呆れられている感じです(汗)







てか・・・・・。

お多福さん・・・・。

服代の支払まだです・・・・。

申し訳ございません。

後日、お振込いたします。











3週間後くらいには、コレの収穫祭ですよ♪

皆さんお楽しみ♪


200906281822001.jpg














甘えん坊 チン

200906211857001.jpg



私の服と同化しています・・・・。











200906202222001.jpg



で、眠くなると膝枕というか・・・・


太もも枕で寝ます。








この間、寝ながら伸びをしていました。




      「きょうれつっ~」


って、感じで伸びを数回したのですが、撮ることできませんでした。


残念。。。。





勇気をふりしぼって!

先日の土曜日・・・。

午後からチンの病院に行く予定でした。

のんびりと洗濯したり、家の事したり。



歯磨きをしていたら・・・・・。





ひょっえぇ~

なんかとれたぁ~ ~ ~ ~




左下奥8本目の歯に穴ポコが・・・・。


数年前に治療していた歯です。


していた・・・・。

そう!

完治していない歯です。



仮詰めのまま、歯医者に行くの放棄していた歯。





穴ポコは痛くないのですが、水がしみる。



歯医者に行くことにしました。


初めて行く歯医者です。


電話したら、キャンセルがあった夕方の時間しかあいていませんでした。



チンの病院と微妙な時間・・・・。
(この日に限って1時間早い終了だったのです)



どうしようかマジで悩みました・・・。



結局、チンを預け、歯医者に行き。
時間が間に合えばいつもの病院。
ダメだったら、お迎えに行ってそのまま診察。



結果、チンはいつもの病院に間に合いそうもなかったので、初めての病院で診察してもらいました。


病院がかわれば治療も違うものですね。

どっちが良いのかはわからないのですが、今までの病院の方がイイ感じです。





で、私の歯は・・・・。



案の定、数本の虫歯が・・・。


で、衛生士の方に
「他の虫歯も治療しますか?」
「この歯だけにしますか?」
と、聞かれたので、


「初めての病院だし、先生の治療方針もわからないので、なんとも言えません。
 とりあえず、この歯を治療していただき、その後きめたいと思います。」
と。


レントゲン写真をとり、先生からの説明は・・・。


「抜歯!」

「残すメリットはない!」



おっしゃっている事は理解できますが・・・。
抜くのはイヤだぁ~


しかし、色々と説明を聞いていると、抜いた方がイイかなと・・・・・。


でも、でも、骨を削るとか言われるとびびって、決心できません。






本日、全体のレントゲンと歯茎検査をし、今後の治療を決める事に。




しかぁ~し♪♪♪



「抜歯やめましょう!」と先生を説得^^



ただ、「左上奥8本目の虫歯を抜かない事を前提に治療して」と、お願いしたら・・・・。


この歯こそ、抜いた方がイイです。

きちんと歯磨きできていますが、オヤシラズまわりから汚れやすくなります。と。

上の歯は根がストレートだから、簡単に抜けます!

と、言われました。


私がレントゲンの写真を見ても、そう思ったので、上は抜く事に。。。



抜くのはもう少し先になりますが、上の歯を抜く事にたいして気持はブレません。



で、本日、治療せずに終了♪



「ありがとうございました」

と、部屋をでる時



先生が
「僕は抜くのをあきらめた訳ではないですからね(笑)」と。




なかなかステキな先生です。



大嫌いな歯医者ですが、勇気をふりしぼって治療に通います。


今回は治療放棄で逃げ出さずに、完治して終了したいですね。








久しぶりの通院です。


チンの治療費と私の治療費・・・・。



キツイ・・・・・。




治療費貧乏になりそうです(笑)




意識と行動

意識をかえることは難しい。



しかし、



行動をかえることは、意識をかえるより難しいことではない。



行動をかえることで、自然と意識がかわってくる。



行動をかえる仕組が必要なんだ!





上杉鷹山の経営学

上杉鷹山の経営学 危機を乗り切るリーダーの条件

童門 冬二  PHP文庫



歴史苦手の私ですが。

この本!

すごく良かった!!


もっと、歴史を知っていれば、もっとすんなりと頭に入ったかもしれませんが・・・・。



それでも、鷹山の魅力にドンドン引き込まれていきました。




「変革の火種をひろげるのは社員一人一人だ」
と、改めて再認識!




頑張ろう!!








たんじょうび

今日はHASEの誕生日。





おめでとうメールが届いたり。



お昼に会社近くのCOCO'Sでゴチしてもらったら、お店の方からもアイスで、おめでとうしてもらったり。

200906151216000.jpg



お花が届いたり。

200906160855000.jpg



夜は,タンタンとチーヤンと食事に行きました(^-^)
このメンバーで食事もなかなか珍しいですわね。





ありがとうな誕生日になりました。



おめでとうの気持ちは、プレゼントも嬉しいけど、メッセージカードの方が嬉しい。
モノよりコトが嬉しいですね。





ありがとうございます。






初の処置室

またまた病院です。。。。。



あっ!

チンの病院です。



ワクチン接種だけのつもりが、



数日前から左耳の調子が良くなくて。。。。。



赤く腫れちゃってて。。。。



いつもは診察室で終わりのチンですが、本日は処置室デビューです。




数日後、再来院です。


それで、終わりか。


薬を飲むようになるか。



チンの為にも!!

haseのお財布の為にも!!

無事に治りますように。



頑張れチン!








«  | HOME |  »

2009-06

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

