Latest Entries



無事に投函\(^O^)/

2008年はどんな1年でしたか?

私は出会いの1年でしたねぇ~

ホントにステキな出会いの多かった1年でした。

ありがとうございます。

2008年おわっちゃいますねぇ~

先ほど、やっとこ書いた年賀状をポストに投函してきました。

昨年もギリギリだったような・・・。

今年は余裕持って書こうと思ったのですが・・・。

26日の千歳空港の降雪による飛行機欠航。

27日はカタナシ会の忘年会。

28日~29日は会津若松に行って蕎麦パーティー。

30日は二人で忘年会。

で、大晦日に朝から頑張って年賀状を・・・。

私の年賀状が元日に到着してたのは、何年前だろうか?

まっ、イイかぁ~

優しい皆様♪

2009年も宜しくお願い申し上げます♪

ステキな1年になるように、おもいっきり楽しみましょうね♪

まいりました・・・。

haseのBOSS 本日、北海道から戻ってくる予定・・・・。

でした・・・。


本日はずいぶんと欠航が・・・


で、19時30分発の飛行機は・・・。

20時になり、20時30分になり、21時になり、21時30分に決定!!



しかし、チェックインした後に・・・・。


なんと!!



欠航確定。。。。。



マジ!?



翌日の飛行機に予約変更。

無事に予約変更できて良かったわ。


千歳近辺のホテルは満室だらけでした。。



でも、なんだかんだで、今夜の宿と明日の飛行機が手配できた良かったですわ♪

後は、明日、無事に飛んで下さいね。



あぁ~

待機してて良かった。

ど・どぉ~んと♪

12月19日♪
大好きなとーこさんの誕生日♪

おめでとうございます♪


因みに、haseの父 ゲルシィーも誕生日です。。





えぇ~
最近、もの凄い事がドッカン・ドッカンと。。。


ど・どぉ~んと  です。


とあるお店の親方からメールが届きました。

お疲れ様です!
今日の仕事の帰りに・・・
よってくださいね


と。


この時期にこんなメールは“お歳暮”だわ!

って、ありがたい事にいつも中元や歳暮をいただきます。
親方の弟さんの美容室のシャンプー&コンディショナーのセットをいつもいただくので、そのつもりでお店に行ったら・・・・。


200812182159000.jpg
「宮城色麻町産」

荏胡麻豚(えごまぶた)のしゃぶしゃぶセット!!

荏胡麻豚とは、えごまを食べた豚さんです。
α-リノレン酸が多く含まれていて脳の活性、アトビーの体質改善等に効果があると云われています。


そう!
セットだからこれもあるよ^^

200812182201000.jpg



食べるのが楽しみ♪


でね、コレをしまおうと冷蔵庫をあけたら!!!!


クールの荷物が・・・・・。


わぁ~
BOSSからの荷物だぁ~

旭川の“手づくりや”のお菓子♪

200812182210000.jpg

クッキーの大きさにビックリです!

サクサクしてるのですが、しっとりとしているクッキーです。

生トリュフ 美味しかったぁ~


BOSS ありがとう♪




ゲルシィーが
「荷物届いてたよ」
と、いうからコレでしょ♪って言ったら・・・・・。


冷凍庫にもあると・・・・・。



マジ!?




冷凍庫に入っていたのは。。。。


200812182238000.jpg


ご当選おめでとうございます!?


あぁ~


火災警報器のキャンペーン用紙をもらったから、応募しました!!


えぇ~

haseは警報器の担当者。
代理店??

てか、関係者・・・。


ちゃうね!
haseも購入したからユーザーだわね^^;


で、届いたのは

200812182239000.jpg

博多(?) とり水炊きセット^^

写真には写っていませんが・・・。
この下にもモリモリと。。。



ゲルシィーの誕生日プレゼントコレでイイ??


そうそう!

ゲルシィーの作ったブロッコリーをあげたら、マスターから芋焼酎いただきました。

焼酎もセットでプレゼント・・・。

どう!?


確認して良かったぁ~

昨夜は建築士事務所協会石巻支部の忘年会でした。


haseのBOSSが支部長をしているので、事務局的な仕事をさせていただいております。

で、

haseも忘年会に参加してきました^^

忘年会というよりも“名古屋コーチン鍋を楽しむ会”ですね♪


この名古屋コーチン鍋は、すんごく美味しいの!

食べる前は写真とる気マンマンだったのに・・・。

食べ終わってから、
あぁ~
また、写真とるの忘れちゃったぁ~
と。。。


美味しくてオナカいっぱい食べちゃいました^^
オナカパンパン!

終わってからBOSSに
「hase食べすぎだからぁ~」
と、言われましたが、あの美味しいのを残すなんて私にはできません!



冬は寒いせいか、制服が縮んでしまいます(汗)
特に!
飲み会の次の日は縮小率が大きいです・・・。

haseの体はいつ縮小するのでしょうか???




haseのBOSSは月に一度本店に行きます。
航空券やホテルの手配はhaseがします。

今月は数回行く予定。


で、ホテルは御願いする部屋がある都合でインターネットで予約ではなく電話で予約します。

航空券を予約した時にホテルに電話するのですが・・・。


本日、BOSSは出張です。
で、宿泊当日にホテルに予約確認するのですが・・・。



ha:「予約の確認お願いします。」

ホ:「はい。本日○○様ですね。承っております。」

ha:「ありがとうございます。
   それでは、本日宜しく御願いします。」


と、なるのですが!!



本日は・・・。

ha:「予約の確認お願いします。」

ホ:「はい。どうぞ」

ha:(あれ?? いつもと違う対応だわ??)

ha:「本日一泊で○○です。  ◆◆◆の部屋です」

ホ:「本日はご予約いただいておりませんが・・・。」

ha:えっ (*д*;

ha:「申し訳ございませんが・・・」

ホ:「承知しました^^」


あぁ~
確認して良かったわ。。。




そうそう!

名古屋コーチンの話に戻りますが。


acbさんにいただいたリンゴが美味しかったので、女将さんに御福分に持って行きました。

で、私達が美味しい鍋を食べている間に女将さんは早速リンゴを食べたそうで、

「とっても美味しいですね♪」
「甘い♪」
と、目を大きくしながら喜んでました^^


リンゴのお礼に女将さんが作ったビーズの指輪をいただいちゃいました♪

200812181146000.jpg


ありがとうございます。

えっちゃん&黄身ちゃん ありがとうございます♪

わぁ~い


えっちゃん & 黄身ちゃん
   ありがとうございます♪


200812161720000.jpg


南信州ビールとアップルホップをモリモリいただきました。

ありがとうございますぅ~


信州のリンゴは御世辞ぬきで本当に美味しいかったです♪
そのリンゴを使ったホップなんだから、楽しみ♪ 楽しみ♪



会津のお土産でhaseの好きなコレをもらったのだ♪
200812160936000.jpg

ビールのおつまみに最高じゃん♪


で、南信州ビールと一緒に
200812160936001.jpg
うるめいわしもいただきました^^

コレは、年末に会津で鶴と一緒にいただきます♪

ん!
鶴とチーズの組み合わせもイイんですよね!

おためしだわ♪



えっちゃん。黄身ちゃん。
駒ヶ根でお会いできる日を楽しみにしています♪
ありがとうございましたぁ~

モリモリ食べた週末でした・・・。

あぁ~
毎年の事ですが、なぜに師走ってバタバタなんでしょうか・・・。


13日(土)に先輩宅で鍋パーティーをしてモリモリ食べました♪

えぇ~
モリモリ。。

なので、14日の朝の散歩はチンに頑張ってもらい沢山歩きました^^
おかげで、朝から御通じ絶好調♪でした^^;



で、14日に会津若松から友達の両親、友人御夫婦、友達のお兄さん、友達の妹夫婦の7名で遊びにいらっしゃいました♪

そう!
haseの友達はいらっしゃいませんでした。。。



で、大勢でいらした目的は美味しい牡蠣を食べるため!


松島の隠れ家“牡蠣庵”で牡蠣を食べるためです。
12月~2月までの期間限定のお店です。


皆さん、とっても喜んで食べてました。
この料金でこんなに美味しく食べられるのぉ~と驚きながらね!

牡蠣が好きな方は、ぜひ牡蠣庵ですよ!!


みんな!
オナカ パンパン!

夕飯は寿司なのに・・・。



石巻でチョビット買い物をして、haseの地元の寿司屋に行きました。


サンセールさんに教えてもらった熱燗お勧めの墨廼江・特別純米
200812122124000.jpg

墨廼江の熱燗は初めて飲みました^^
飲兵衛のお酒だわ^^



haseの好きな日高見・大吟醸
200812122120000.jpg

久しぶりに飲みましたが、美味しかったです。
これは日本酒が苦手な方でも美味しいと飲めるお酒ですね。



と、コレも好きです 浦霞禅・純米吟醸
200812122123000.jpg

でも、これはお土産にして飲みませんでした・・・。



皆さん美味しいぃ~ 美味しいぃ~
と、驚いておりました。

だって、マグロもシラコもエンガワもイイネタだったもの!



だ・け・ど、

皆さんお昼の牡蠣でオナカいっぱいだったので、たっくさん寿司を食べられませんでした。

もちろん!
haseは全部食べましたけどね(汗)



てか、会津から日帰り予定っていうのがチト間違っているわ!


って、牡蠣か寿司かにすればイイだけなんですけどね。





友達の御両親友人の旦那さんが蕎麦をうつ方なんです。

で、年末に蕎麦パーティーをするので、“信濃鶴”と“八兵衛”の「鶴兵衛セット」をお土産に持ってhaseも参加してきます♪

最後の最後まで食べてばかりだわ^∀^;

美味しさイッパイ^^

ここんとこ、夜も朝も暖かい♪
朝の散歩がラクチンです^^


先日、ツルツルのまっかっかの大きなリンゴが沢山とどきました♪

200812061809000.jpg


acbさんからです♪
ありがとうございます。


信州のリンゴは初めて食べました。
(さっそく夜にね・・・。)

ん~
うまく言えないのですが、すんごく美味しいんです^^

水分も酸味も甘味も硬さも全てのバランスがイイんです。

友達にもあげたら、美味しいと喜んでましたわ♪


本当にありがとうございます。



で、同じリンゴを食べた友達と仙台にできたパルコに行ってきました。

師走の忙しさをのりきる為に!!!!!

200812081900000.jpg
200812081900001.jpg


GODIVAをモリモリ買ってきちゃいました^^

駒ヶ根ブロガーに追いつくぞ!!

今年はブログのお付き合いが、ずいぶんとリアルになりましたねぇ~


7月の出会い
8月の出会い
9月の出会い


この出会いはブログがなかったら実現しませんでしたね!!



駒ヶ根は沢山のブロガーで盛り上がっていますよね^^


で、仙台でもブロガーでオフ会しましょうか!

という事で、



サンセールさんからのメールをそのまま使用です^^(汗)



●開催日時・・・12月20日(土)19時より
 ※参加ご希望者の都合次第で、
 開催日の第二候補は13日(土)19日(金)22日(月)26日(金)ですかね!?


●会場・・・酒の穴 鳥心


●会費・・・5,000円以内


●人数・・・12名以内


●参加条件・・・宮城県人でブログを開設している方。
          そんなに居ない時はHP又はミクシーも可。


●約束事・・・政治・経済・野球の話はご法度。
        商売人にとってこの3つの話題は危険なんです。



※第一回目は私が主催者にならざるを得ないので、酒は日本酒とワインに限定させていただきたいと思います。まあ、ビールくらいは黙認って感じですかね。


との事です^^
また、美味しいワインが飲めますわ♪

やったぁ~ やっほぉ~いっ♪




オフ会は5~6人も集まればそれなりの形になるとは思いますが、
ここ最近は翌日も飲酒運転の心配をしなきゃいけない世の中なので
平日にそれなりの人数が集まるんだろうか?という不安があります。

ブログをやっている人そのものをあまり知らないんですが、
何人かに声をかけて都合を聞いてみますが、
上記の内容で仮の決定にしておきましょう。


と、ここもそのまま使用です^^;



という事ですので、宮城県人でブログしている方で参加希望の方は声かけて下さいね^^

って、このブログあまり公開していないから・・・。
役立たずです・・・・。


ミクシーにもアップしますっ!!




今年最後に更なる出会いがありそうですね^^

楽しみです♪

ひぃやぁ~  どっさり!!

目があってしまいました。

見つめられているんだか、見つめているんだか・・・。

まぶしいです。



200811291134000.jpg

とても苦しそうな顔ですが。。。


そう!
柳葉魚!
ししゃもです!

200811291135000.jpg

今年も北海道からししゃもが届きました♪♪


ホットプレートでみんなでワイワイ日本酒のみながら、ししゃもパーティーなら、更に美味しいし、楽しいのでしょうが・・・。

昨夜はフライパンで表面をうっすらきつね色に焼きました。
で、
日本酒じゃなく、白いご飯で食べました!

でも、すんごく美味しかったです♪
焼き方が上手になったのか、ししゃもがいつもより美味しかったのかわかりませんが?
とっても美味しかったです^^

ご馳走様でしたぁ~
ありがとうございます♪


食後のデザートには!!

200811290954000.jpg

会津から届いた“みしらず柿”

一つ一つ丁寧に包んでありました。
家の柿とは違って高級感がプンプンです^^

ご馳走様でぇ~す^^



で、夜にコーヒーと一緒に

200811300104000.jpg

この時期の生チョコです。

美味しくコーヒーと一緒に食べました!!


ご馳走様です♪


ホント晩酌しないんです。。。
晩酌しない私は飲兵衛じゃないと思うのですが??




ここんとこ食べ物のいただきものが多いです♪


しかし!

土曜日に塾(セミナー)に行ったら先生から

200811301826000.jpg

高級感たっぷりのボディーミルクやソープ、手帳をプレゼントされました♪

わぁ~い♪
ありがとうございます♪


そうそう!
塾の帰りに化粧品を買いに行ったら、店主に!!

パグの本をいただきました♪

私がチン 200810251509002.jpg を飼った事を覚えててくれて、ペットブックの出版社に勤めている娘さんから、届いたばかりの本をプレゼントされたのです♪


なんだか、最近どっさりといただいてばかりの私です。

その土地土地の美味しいものを食べられるのって嬉しいです^^

そして、何よりも、皆様が私の事を覚えていてくれる事、思ってくれている事が嬉しいです。

美味しいものを食べる事よりも、幸せな事だと思っております。


本当にありがとうございました。



今日のお昼にリニューアルしたセブンにお弁当を買いに行った時。
「お店新しくなってイイですね♪」
なぁ~んて、会話してたら、ボックスティッシュいただいちゃいました♪

この運はいつまで続く???
この勢いでドリームジャンボを買ってみようかしら?
それまで運は続いているのでしょうか??

«  | HOME |  »

2008-12

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

