Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレープ・シュゼットの優しさ

チン(パグ犬)が我が家にきてから朝に早起きして散歩しています。
朝の散歩はチンのシッコ&ウンピータイムです!

シッコポイントは毎朝同じ!
きっと、ポイントの草は大きく育つ事でしょう・・・。
ウンピーポイントはその日によってチト違いますが、ほぼ同じです^^

今のところ朝の散歩の時は雨降りではないので、毎朝早起きしています。。。
眠い毎日ですよ。。。

今朝の散歩はチラチラと雪がチラつきました。
って、お風呂タイムには本格的な雪降りになり、初雪&雪化粧でした。
寒くなりますねぇ~




ご夫婦お二人で“ぐるっぺ”という飲食店を営んでいる方がおります。
ランチや夜に食べに行くのですが、とっても落ち着くお店です。

以前、奥さんが病気でお店を休んでおりました。
突然の事でどうしたんだろう?と思っておりましたが、しばらくして再開した時に病気になってしまった事を知りました。

その後チョコチョコと行っていたのですが、先月また突然の休みが続いてました・・・。

体調を崩したのだと思いました。
早く良くなってほしい気持。
また笑顔で再会したい気持。
そんな気持を手紙にして郵便受けに入れました。

その気持が通じたのか、先日、お店を再開していました♪


友達とチト打合せをしたかったので、再開したと知ったその日の夜にお店に行きました。


久しぶりの笑顔のお二人との再会です^^

嬉しかったなぁ~
美味しかったなぁ~

食後のコーヒーと一緒にデザートを注文しようと思ったら、
マスターが10年ぶり位で作ったという“クレープ・シュゼット”がでてきました^^

とっても優しくて温かくて幸せな美味しさでした。


もう少し注文して、少しでも売上に協力したいと思い!!
コーヒーをおかわりしました!

で、お会計したら、おかわりのコーヒー代は加算されず・・・。
シュゼットと同じくご馳走になってしまいました(^д^;


嬉しい再会と美味しい料理で心が温かくなり、
外の冷たい空気さえも気持ち良く感じた夜でした。

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

2008-11

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。