Latest Entries



BOSSに包まれてきました♪

北海道一人旅の目的はBOSSのいる遠軽町に行く事でした。

遠軽に行くと言うと、皆が
「遠軽ぅ~!!!
 すっごく遠いんだよ!!!!」
と、驚きます。
因みに遠軽は「紋別郡遠軽町」札幌からJRで北見・網走方面へ向って3時間半のところにあります。
JR料金は札幌から片道8千円弱なんですが、
驚く事に!
往復で買うと、往復で8千円チョットになります!!
考えられない割引です。

で、なんで一人旅をしようかと思ったかというと。

ここ数ヶ月、仕事で頑張る喜びを失った私は心が腐れてました。
心が腐れた自分を好きになる事ができず、人・事・物、全てに無関心になってしまってました。
色々と考え、悩み、考え、また悩み、心のスイッチを切り替えたい!と、思いBOSSに会いに行こうと思いました。
腐れた心をBOSSに包んでもい元気をもらう為に遠軽に行ってきました。

ところで!
BOSSとはこういう方です。
BAR panacheの『エロオヤジは天性なり』  ???

私はBOSSのブログをずっと読んでいたので、BOSSがどういう方なのかわかっていました。
が!!
BOSSは私の事を全くわかりません。
それなのに、私の為に時間を作ってくれる方なんです。
涙がでる程嬉しいですよ。


2時間の睡眠でいよいよ遠軽に出発です^^
札幌からの3時間半の移動は爆睡だと思っていたのですが、ワクワク・ドキドキで眠る事なんかできませんでした(汗)

13:19 遠軽駅に到着♪
200808231321000.jpg

感動のBOSSとの初対面!!
嬉しさと緊張でイッパイでした^^

BOSSの車にのりお昼ご飯をつきあっていただきました。
行ったお店は「のぶりん」
美味しいラーメンを食べたのですが、画像はありません。。。
残念。
緊張してたのかな?
「写真とっちゃおぉ~」って感じじゃなかったのかな!?
お店の方に「10分前に初めて会ったばかりです」と言ったら驚いてましたが、、、

空腹のオナカを美味しいラーメンで満たして、遠軽観光に出発です。

1,000万本のコスモスを見に、太陽の丘えんがる公園に行きました。200808231430000.jpg

が、しかし、太陽の丘えんがる公園のコスモスは・・・。



200808231431000.jpg
満開までまだまだでぇ~す(涙)

公園からすぐの“がんぼう岩”に登ってきました。
200808240758000.jpg 小さくしか見えませんね。。。
断崖絶壁なのに柵がありません。
落ちたらシャレになりません。。。
傷心旅行と言ってた私、謝って落ちたら遠軽に来た目的がコッチになっちゃいます。。。



私がBOSSに会いにきた事を話させていただきながらドライブしてきました。
初めてのオホーツク海・サロマ湖は、日本海や太平洋と違ってとっても哀しい色をしていました。


ホテルにチェックインし、18:30にBOSSと再会です。

遠軽 花火
遠軽の花火大会に一緒に行き、



いよいよBOSSのお店“panache”です。
200808232000001.jpg

あつ!
BOSSはエロオヤジじゃなく、バーテンダーなんです。


(まぁ~ エロオヤジでも間違ってないような??(笑))



20:20
200808232017000.jpg 感動の1杯目♪

長い時間お店にいたかったのでアルコール弱めに作っていただいたカシスオレンジ。
生のオレンジを絞りフレッシュジュースで作ったカクテルは美味しかった^^

200808232020000.jpg パナシェチョコです!


20:30
北海しまえび登場!!!!
200808232033000.jpg200808232034000.jpg

もう1週間早ければ冷凍じゃなく生の北海しまえびを食べれたらしいのですが、
冷凍のシマエビでも、なまら美味しかったです^^

シマエビ食べ始めたら無言になっちゃうよ。。。
と思っていたら、、ご夫婦のお客様登場^^
無言でシマエビいただきましたぁ~♪


21:10
200808232109000.jpg
グレープフルーツのフレッシュジュースで作ったサッパリしたカクテルです。
グレープフルーツの皮を紐にして憎い事をしてくれますっ♪


22:20
200808232222000.jpg
生の桃をジューサーし作ったカクテル。
桃が好きと言った事を覚えててくれてました♪


23:00
200808232259000.jpg


23:30
200808232336000.jpg


0:00
200808240008000.jpg


0:40
200808240044000.jpg


1:20
200808240120000.jpg
 BOSSと乾杯です。


2:10
200808240207000.jpg
シャカシャを希望したカクテルです^^

お客様がこの時間で切れ、これ飲んだら帰らなきゃダメ(涙)と思いながら飲んでたら、お客様登場でぇ~す♪ イェーイ♪


2:40
200808240240000.jpg


3:20
200808240320000.jpg
気づきましたか!?
グレープフルーツの皮とオレンジの皮でハート作られているんですよ!
200808240321000.jpg


お客様が帰られ店にはhase一人。

4:30
200808240432000.jpg
最後のカクテルを作っていただきました。


開店から閉店までパナシェでとびきり素敵な時間を過ごしました。
お店にくるお客様は皆さんステキな方ばかり。
BOSSがステキだから、ステキなお客様ばかり集まるんでしょうね。
パナシェにいつでも行く事ができる、遠軽の皆さんがとっても羨ましかったです。

楽しい夢の様な時間はあっという間に過ぎちゃいましたが、遠軽に行って良かったと本当に心から思いました。

BOSSに温かく包んでもらえて幸せでした。
BOSSの愛と、愛のこもったカクテルで私の心はすっかり元気になりました。
ありがとうございました。


幸せな気持でホテルに戻り、シャワーを浴び、出発の準備です(汗)(汗)(汗)

だって、飛行機の時間に間に合うように帰るには8:09発の電車に乗らなきゃいけないんだもぉ~ん。

苫小牧でも遠軽でもホテル滞在時間短いっ!
ホテルをコインロッカーのように使っちゃいました・・・

シャワー浴びて、少し横になり、
ヤバイ。
このまま寝ちゃうかも。。
アラームセットしないでマジでヤバイ。。。
と、思いつつ眠っちゃいました・・・・・。
(6時過ぎです。。。)


きゃぁ~
と、思い目を覚まし時計と見たら!!!!

私のハッピーはまだ続いていました^^
7時過ぎでした。 神様に感謝。

無事に電車にのり、帰ってきました。


BOSS
必ずまた遠軽に行きpanacheに行きます。
また、お会いできる日を心から楽しみにしています。
幸せを沢山ありがとうございました。

仲間がいるってステキですね♪

とぉ~っても満喫した北海道旅行でした^^



久しぶりに 200808251044000.jpg お洒落してみました♪
こういう事したの何年ぶり!?



1日目は本店のある苫小牧市へ行きました。

飛行機の到着が遅れちゃったので予定していたバスに乗る事ができず、かなりガッカリしたのですが、
「いらっしゃい。飛行機降りたら電話よこすように」と千歳で仕事をしているアクちゃんからメールが届きました。

もしかして♪
ありがたい♪
と、思いつつ電話したら、ビンゴ!
一緒に現場しているチクが会社に行くので迎えにきてくれるとの事♪

バスに乗れずに本店到着が遅れちゃったけど、本店まで歩かなくて良かったしホテルにも送ってもらえたし、飲み会の会場まで送ってもらえて、とっても助かりました^^

久しぶりに会った仲間に囲まれて楽しい飲み会をしてきました♪
お付き合いいただいた皆様 ありがとうございました。
北海道一人旅でしたが、1日目は十数人と再会し、盛り上がった夜でした。

翌日は遠軽に向けて早い出発なので、4軒目終了で後ろ髪をひかれながらホテルに戻りました。

2時に布団に入ったのですが、、、、
再会が楽しすぎてアドレナリン大放出しちゃったみたいで、3時頃まで眠れませんでした・・・。

で、2時間の睡眠で遠軽に出発です!!

北海道はデッカイどぉ~

石巻 → 仙台空港 → 千歳空港 → 苫小牧 → 遠軽 → 石巻

って、感じで今から出発します♪

200807191359000.jpg
2年間くらいで、4万円になりました^^

でも、このお金だけじゃ全然たりない。。。。
なんせ、道内の交通費だけで2万円!
道内の移動時間は10時間!

やっぱり北海道はデッカイどぉ~ですねぇ~

4月に1泊2日で行った札幌も飲みに行ったような感じでしたが・・・。

今回の2泊3日の北海道も移動してるか飲んでるかって感じです^^;
ホテルで寝る時間あるのかな!?
まぁ~
たっぷりある移動時間にバクスイですね!!

では、行ってきまぁ~す♪

フカヒレ三昧^^

気仙沼に女三人でプチ旅行に行ってきました。

目的は、「フカヒレを食べる事!」

午前11時に気仙沼駅に到着です。
200808131701000.jpg

駅前の観光案内でフカヒレの美味しいお店を色々と聞き「一景閣」というホテルでフカヒレコースを食べる事にしました。

3,150円で9品のコースを食べました。
200808131209001.jpg

一口、二口と美味しいのですが、段々とあきてくるというか、
けっして美味しくないのですが、店の雰囲気やスタッフの対応などなどが味に影響を与えてしまっています。。。

ホテルを出て、お寿司屋さんを目指しました。

そう遠くないので珈琲タイムをしながら歩いて行きました。

あれ??
珈琲タイムなのに、なぜか私。。。
ケーキセットって。。。

目指したお寿司屋さんは“寿司処 大政”さんです。
気仙沼で初めてフカヒレを使って握り寿司をしたお店だとか(?)

ふかひれ姿寿司・ひれとろ寿司の写真を撮るつもりでした!
忘れないようにテーブルの上に携帯を置いておいたのに・・・・・。

見事に忘れました!
食べ終わってから気がつきました!!

気仙沼観光コンベンション協会
(フカヒレ情報もりだくさんですよ^^)

とっても素敵な大将でした。
ふかひれ寿司やひれとろ寿司 美味しかったです。
って、他のお寿司も美味しかった♪

大政さんに行って正解 大正解でした。

で、大将にお勧めの気仙沼ホルモンのお店を教えていただき、
お土産に気仙沼ホルモンを買って帰りました。

教えていただいたお店は、亀山精肉店。
ここの女将さんの対応もステキでした♪

女三人ニンニク臭プンプンの気仙沼ホルモンを持って家路に。。。。

また、行ってみよぉ~






カモメになったペンギン

人生の羅針盤ともいうべき、ナマコン先生がいます。
その先生がブログで“カモメになったペンギン”という本を紹介してくださいました。

この本を読んで気づいた事が。。。

数ヶ月前の私はアリスでした。
しかし、今はノーノーのような自分がいます。

もう一度コロニーを愛し、アリスに戻ります。

«  | HOME |  »

2008-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

