Latest Entries



AVANTI

1年前に友達になった服屋のスタッフがいます。
大阪→石巻(9ヶ月)→新潟(6ヶ月)→仙台。
世の中にはこんなに引越しする人もいるんですね。
仙台の次はドコでしょうね?

久しぶりに石巻にきていたので昨夜久々に一緒に飲みに行きました。
石巻にいた頃にも1度飲みに行ったのですが、
その時も「へぇ~ 石巻にこういうお店があったんだぁ~」という感じで
石巻人の私が、大阪人に教えてもらってました。。。

で、今回も。。。。
遅い時間から街にでたので、
1軒目はピッツァ&パスタ・バー
美味しいお酒とイタリア料理を気取らずに楽しめるお店です。

それで!
2軒目に行ったお店は、何度もその店の前を通っていたのに全く気づかなかったお店。。。
本格派のバーです。
FMラジオの「サントリーサタデーウエイティング・バー AVANTI」の感じです。
ホント。石巻にこういうお店があるとはね。
チョット大人になった気分です。
(って、もう充分大人だと思いますけどね・・・。)
雰囲気も良かったので、また機会があれば行ってみようと思います。

また石巻で飲む機会があれば、次は
大人の雰囲気が漂う正統派のショット・バーを教えてもらう予定。

いつものお店もイイけど、たまには新しい発見って必要ですね!

誕生日

20080615102045.jpg


本日haseの誕生日♪
Happy Birthdayです(^-^)
朝から嬉しいお花のプレゼントが届きました♪

今年も素敵な1年になりますように!

無事でなにより

今朝の地震にはビックリでしたね。
ついに宮城県沖地震がきたかと思いました。
私は覚悟を決めて「潰れた時はその時は・・・」てな感じで起きて逃げる事はなく、、、
揺れはものすごかったのですが、驚くくらいに家の中は倒れたり崩れたりという事はありませんでした。

心配してメールや電話を沢山いただきました。
ありがとうございます。

しかし、岩手や宮城県北部では多くの被害があるようですね。
心よりお見舞い申し上げます。


昨日、朝に繁(父)から電話があり、
「“昨夜誰か自転車交換して行くから”とか言われなかったか?」
と、訳のわからない電話が・・・。
私が昔昔にのっていた自転車がなくなり、そのかわりに誰のかわからない自転車が置いてあるのだと。
近所の酔っ払い?とも思ったけど、昨夜は珍しく繁は早く寝ていたから飲み仲間の酔っ払いのしわざではなさそうです???

午後に警察から連絡があり、自転車が発見されました。
誰かが、次々に交換したみたいです。。。
我が家に置かれた自転車は隣町の桃生寺崎の方の自転車だったらしい。

若い子の悪ふざけなイタズラかもしれませんが、物騒ですね。。。
まぁ~
無事に見つかり良かったですよ。


昨夜は1年ぶりに“スッポン”を食べました^^
本日、化粧ののりがイイです♪
それと、髪のまとまりやツヤもかなりイイです♪

今月中にもう一回くらい行こうかな!?

衣替え

200806102038001.jpg

夏のような暑さが続いておりますね。。。。

で、今日やっとこ衣替えしました♪
今シーズンから初めてのオーバーブラウスです^^
凄く涼しい^^
ベスト着なくてイイし!
ウエスト気にらない!
ホント、オーバーブラウスはイイですね♪

これからは、ブルー → グレー → ピンク を日替わりで楽しみます^^


そして!
衣替えにあわせてバックも新しくしました♪
200806102052001.jpg


新しくして気分はルンルン♪だけど、、、
夏の暑いのも、梅雨のジメジメもイヤですね。。。


あつ!!
そうそう!
業務連絡です!!

この制服に関するコメントはココに書かずに、メールか電話でお願いします^^

春の日帰り遠足

6月7日(土) 日帰りで山形に行ってきました♪

幼稚園や小学校は遠足シーズンなので、私達も気分だけは遠足でした^^

山形に行った目的はココ↓
200806071348000.jpg

山形県鶴岡市にある「鶴岡市立加茂水族館」に行くためです♪

ホント小さな水族館でした。
(水族館の目の前は日本海です)

で、なぜ、一度も名前を聞いた事のないような水族館に行ったのかというと。

ここの水族館の招待券をもらったから♪(強制的に^^;)

そして、展示してあるクラゲをみる為に行ってきました!
くらげ

くらげ&いそぎん


ついでに睡眠中の魚です。
200806071356000.jpg



で、この水族館に行こうか!と、計画していたら“メントレG”で綾瀬はるかが山形の100%国産小麦っで作った“絹麺”を紹介していたのをみて、同じ山形ならここでお昼を食べようという事になり、ついでに“絹面”も食べてきました。
200806071226000.jpg


まぁ~
美味しかったのですが、一度食べればいいかな!?って、感じでした。。。


次は修学旅行シーズンに気分は修学旅行でドコかに行こうかなぁ~

頑張りました♪

20080601001503
今日5年?6年?ぶりにプールに行きました!
(^-^)かわいいボーイフレンドのダイの水泳練習です!
気温は10度チョットと寒かったですが、水温は温かかったです♪

ダイとプールに行くのは初めて!
もちろん!泳ぎを見るのも初めてです!

で、ダイがドコまで泳げるか何までできるかもわからないのよね。。。

って!!!!!
ハセが誰かに教える事が今までになかった( ̄□ ̄;)!!

さて、さて、練習開始です♪

ダイは、壁を蹴って伸びて浮くだけ?って、感じまででした^ロ^;
呼吸ができるできないの前に、頭を上げているからお尻が下がるというか、足が沈むというか。。。

先が長いような、浮くことはできるからイイような!?

で、目線を前じゃなく下をみるように教え、手を伸ばしてと教え、etc
手を引きバタ足をさせたり、ビートバンを使ってバタ足させたり、自力で泳がせたりと水泳練習を頑張りましたp(^^)q

まぁ~
泳げるまでには、もう少し頑張らなければいけない感じだけどね(^.^)b
また、次も泳ぎを教えてと言っているから、ヤル気はあるみたい♪

しかし、教えるって難しいですね。
ハセも頑張らなきゃね\(^O^)/

«  | HOME |  »

2008-06

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

