Latest Entries



利尿効果バッチリ♪   バッチリすぎだったけど・・・。

暑い日が続いてましたが、最近は寒い日続きですね。。。

昨日、スーパーに買い物に行ったら、お目当てのモノを購入する事ができませんでした。
で、何も買わずに出てこようと思ったのですが・・・。

カットスイカに値引きのシールがはってあるのを発見!!
スイカ大好きの私は毎年夏になると、閉店間際に行き安くなったスイカを大量購入してくるのですが、暑い夏は遅い時間になってもなかなか値引きシールをはってくれません。。。。
しかし!
さすがに昨日は寒かったので、早い時間から値引きシールをはってました^^
40%オフになった残り3個のカットスイカを全部購入してきましたよ♪

で、夜に今年初のスイカを食べました♪
甘味はイマイチでしたが、それでも満足です。
沢山食べたかったけど、1個で我慢です。

スイカが利尿効果のある事は知っていました。

おかげで今朝はトイレに行きたくて目を覚ましましたよ。。。。。
4時前です。。。。。
もう少し寝ようと思って寝ましたが、5時にまたまたトイレに行きたくて目をさましました。。。。
えぇ~
これ以上我慢するのをやめ、トイレに起きましたよ。

いつもの朝とは違いました!
おかげでスッキリです♪

明日の朝はゆっくり寝られるように、今日はお昼にスイカを食べました^^
今度は甘い美味しいスイカが食べたいなぁ~

運動会

5月24日(土) 可愛いボーイフレンド大介の運動会♪
200805240837000.jpg


前日、大介ママから
「大介にハセが運動会に来るって言ってたよ~と伝えたら喜んでいたけど本当に来れるの?」と、確認メールが届きました!
こんなメールよこされたら嬉しくなっちゃいますよね^^

当日は午後から雨の心配もありましたが、暑くもなく寒くもなく風もなく、まさに運動会日和でした。

大介が徒競走で1位をとる事はこれからもないんだろうなぁ~
リレーの選手になる事もないんだろうなぁ~
だって、大介パパもママも運動神経は・・・・。

200805240832000.jpg

運動会が終わってから聞いたら、「徒競走の前はドキドキで心臓がとびだしそうだった!」と言ってた大介。
この行進の写真からもその気持が伝わってくるよ。。。

夕飯も一緒にご馳走になり、久々に大介ママ&大介とゆっくり一緒にいました♪
haseが帰ると言ったら、「まだいればイイのにぃ~」って言ってくれる大介の言葉にまたまた嬉しくなりました。
でも、何年生までそういう事を言ってくれるんだろうねぇ~??

今年、小学3年生の大介はまだ泳げない。。。
だから、今年は泳げるように水泳の練習をhaseとする事に決めました!!
水泳教えるって事は・・・・。
あらっ!!
haseも水着を着るんだよね・・・。
大介は泳げるように頑張り、haseは水着を着られるように頑張らなきゃね。

今年はギリギリセーフ^^

なんと!!
今朝は会社に7時前に到着です♪
いつもなら、慌しく過ぎる朝の時間ですが、今日は有意義に過ぎていきます♪

って、労働保険の年度更新をしなければいけないから早く出社したんですけどね・・・。
資料をそろえるだけそろえていたのですが、セミナーや車代処理や飲み会などが重なり。。。
本日になっちゃったのです。
午前中に銀行業務や打合せを終えて、午後から本気モードのフル回転で処理しましたよ!
おかげさまで労働保険の年度更新終了でぇ~す^^
因みに、建設業って、他の業種よりも書類が多いんです。。。

そうそう!
今回までは従来通りの「4月1日~5月20日」までの期間でしたが、
次回の年度更新から「6月1日~7月10日」になるそうですよ。

って、事は私の場合は従来通りに処理をして、6月上旬に余裕をもって提出と心しておけなければいけませんね!
なんせ、6月は決算月だものぉ~

目で見るって大切ね。。。

本日、健康診断がありました。
チト昔は前日から体重を気にして食べるの我慢したり、なぁ~んて事もしてましたが!!
今年は、食欲に負け「あらら。。。食べ過ぎた。。。」という感じでした。

体重は案の定増加してましたが、思いのほか増えてなかったです。
喜べない事にはかわりないですけど。

そして!
今年から加わった特定健診の腹囲測定。
40歳以上と思いきや!
39歳以下はA検受診しているので、やりましたよ!!
弊社は全員が腹囲測定しました!!




げぇっ!!!!!!!!!!

これ以上はコメントできません。


結果が数字というのは、ホントわかりやすい事ですよね。。。。。
今日から気持を改めましたよ。

ほい。
頑張ります!!

良い言葉です。

先日、BOSSから渋沢栄一氏の
『交際の奥の手は至誠である』

と、いう言葉を教えていただきました。

まさにその通りですよね。

常に至誠の心を大切にしたいですね。

«  | HOME |  »

2008-05

プロフィール

 

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

