Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和の日

今日が「みどりの日」から「昭和の日」になったのは何年前からだったかな?

今日は久々にのんびりゴロゴロの休日です(o^∀^o)

昨夜は珍しくお酒を買って帰りました!
途中で友達から電話がかかってきて「ホヤいる?」との事♪
家に帰って殻つきのホヤ大小16コを殻むきしました!殻むきしながら、私はいつから殻むきできるようになったかな?で、いつからホヤを食べるようになったんだろう?なぁ~んて考えつつ・・・。

お酒のあてにホヤを食べました(о^∇^о)

今夜はいただいたウドを食べる予定♪
裏庭に行ってコゴミをとっておひたしにするか悩んでいます^ロ^;

んっ?
ウドもコゴミも今年初かしら!?
なら、コゴミをとりにいかなきゃね(^.^)b

今夜も酔っぱらいまぁ~す♪ヽ(´▽`)/♪
スポンサーサイト

満喫きつ♪

26日仙台を8時30分発の飛行機で札幌に出発です♪
前日は総会&懇親会でしたが、超早起きして準備をして仙台空港にむかいました!
張り切りすぎたのか・・・。
仙台空港に7時前に到着しちゃいました(οдО;)

無事に札幌に到着し、お昼は初のスープカレーを食べました(о^∇^о)
ホント美味しかった♪
また食べたぁ~い!

ホテルにチェックインし、お昼寝を少々して飲みに出発です♪♪♪
居酒屋に5時間!その後に2時間!
部屋に着いたのは3時近かったぁ~
超楽しい時間でした♪

27日千歳を13時20分に発の飛行機で仙台に帰ってきました。

って、飲みに行く為に札幌行った感じですね(^o^;

石巻に戻ってきてから、爆睡しながら、まつ毛パーマをして、買い物して、家に到着です。

今週も満喫した休みでしたo(^∇^o)(o^∇^)o

花見山

一條旅館を11時に出発して福島まで足を伸ばしてきました。
目的は「花見山」です。

花見山は、福島市街から南東約4kmにある里山で、昔は養蚕が盛んな地域でした。昭和の初め頃になると、養蚕の合間に山を開拓し、花木を育て、それをまちに出て販売し、生計を得るようになりました。その後、仏花や生け花用花材のニーズが増え、周囲の山々に花木を増やしていくようになりました。1軒の農家が「きれいな花を皆さんに楽しんでもらいたい」という善意で昭和34年から土地を解放している花見山ですが、山の頂上に立ち、あたりを見まわすと、遠方には残雪の吾妻連邦の美しい景色が見られ、周囲には花木農家が栽培している色とりどりの花々のコントラストによる、まさに桃源郷と呼ぶにふさわしい美しい花の風景が広がっています。
 このように、花見山は、農家の方が丹精込めて育てている花々が、見る人の感動を呼ぶ花の里山であり、地域の方々の協力で、この美しい景観が守られています。
と、いうのが花見山の概要です。
花見山公園


あいにく、ソメイヨシノの桜は散っていました。。。
が、芝桜とは違ったサクラのじゅうたんが広がっていましたよ^^
200804201312000.jpg


天気が最高でとっても気持良かったです^^
200804201336001.jpg

200804201333001.jpg


良い旅行ができた、有意義な週末でした♪
今週末は札幌です^^
札幌は観光目的じゃなく、のんべい目的です!!

"時音の宿 湯主一條”に行ってきました^^

お勧めの宿ですよぉ~

4月19日・20日と「時音の宿“湯主一條”」に行ってきました♪

ハード面で特化するのではなく、ソフト面で特化する事に力をいれている「一條旅館」です。
今回、初めて宿泊したのですが、とても評判の良い宿だったので宿泊がとても楽しみでした。

スタッフ一人一人が顧客情報を共有している対応だという事を聞いていたので、
○○さんが一條旅館に宿泊してファンになった事
一條さんが参加したカシータのセミナーに私も参加していた事
そして今回の宿泊をとても楽しみしている事などを書いたハガキを事前に送りました。

チェックイン時の女将さんからの挨拶の時にも
部屋に案内してくれるスタッフからも、
食事を出してくれるスタッフからも、ハガキに書いてあった内容の会話をされました。
顧客情報が共有されているというのは本当でした!!

部屋の建物はレトロモダンな感じです。
廊下はこんな感じでした。
レトロなカギ

部屋の窓からは風雅な風景が広がっていました。
カタクリの花が咲いていました。もっと近くで見たかったなぁ~

食事は、夕食も朝食も個室です。
木造の大正ロマンを感じさせるモダンな創りの素敵な個室です。
個室料亭「匠庵」


では、夕食をご紹介です!
と、言いたいところですが、夕食の前に、足ツボをお願いしました^^;
腰と股関節と腎臓と大腸のツボがとっても痛かった・・・。
200804191804000.jpg

性格のツボがあるのなら、どんだけ痛いのでしょうか??

では、夕食をご紹介♪

・食前酒 自家製キンカン酒 (とっても飲みやすいお酒でした)
・先附 汲み上げ湯葉
・前菜 山菜、そら豆のムースなど
200804191907001.jpg

・お造り 真鯛と甘海老のカルパッチョ
200804191916000.jpg

・合肴 最高級霜降り仙台牛サーロイン陶板焼
200804191907000.jpg

・蓋物 筍饅頭
200804191932000.jpg

・焼物 フォアグラ大根
200804191929000.jpg

・一條名物鍋 豆乳じゃぶしゃぶ
200804191955000.jpg

・JTB特典 白石うーめん
200804192013000.jpg

・ご飯 筍ごはん
・香の物 蔵王高原野菜
・留め椀 浅利の味噌汁
200804192039000.jpg

・水菓子 桜のアイス
200804192054000.jpg

・ついでに。。。
200804191923000.jpg


料理長の丁寧な手間をかけた料理は本当にどれも美味しくて、残さずいただきました。
自家製の梅酒ロックも美味しかったぁ~


朝食も同じ個室でいただきます。
これも、料理長の手間をかけた食事が楽しめます。
200804200838000.jpg

って、朝食はもっと出てきたのですが、写真を撮るより食べる事の方が大切で。。。

料理の美味しさ、スタッフの温かさに大満足の宿でした。
部屋も静かで落ち着きます。
(あれ??静かな部屋のはずが夜中は隣からとっても気持よさそうな寝息(?)等々がぁ~)

一條旅館のロイヤルカスタマーに立候補!!
って、位に素敵な宿でした。
どれくらい素敵な宿なのかは、ぜひご自身で体験してみて下さいね^^

さくら^^ サクラ^^

今日は天気が良かったですねぇ~

石巻もやっとこサクラがにぎやかになってきましたね♪

幼稚園に集金に行ってきました。
サクラ満開
200804151016000.jpg


ついでにこっちもパチリ。
200804151447000.jpg


会社に戻る途中で、サクラのトンネルをパチリ。
200804151427000.jpg


車の中から日和山公園をパチリ。
200804151433000.jpg
(凄く込んでました。。。)


さてさて、今からウォーキング行ってきます。


さくら


充電満タン♪

ここんとこ心に元気がない日々でした。
気持の切換が必要と久々に休みをとり、大塚商会さんの“実践ソリューションフェア”の特別セミナーに参加してきました^^
(なぁ~んと!無料だったのですよ♪)

私が元気がない時に元気になる方法は、
 ◎元気な人の姿をみて元気になる
 ◎今日よりも明日が良くなる!と思ったら元気になる。
だから、セミナー受講は気持の切換には最適なのですよ^^

1日目
「変革時代のリーダーはどうあるべきか」
 講師は吉川隆久氏
トヨタのセミナーなどに呼ばれる先生らしく、トヨタの話もチラホラと。
変革を躊躇した瞬間に企業の存続が危ぶまれる。
あのトヨタは「打倒トヨタ」を合言葉に勝ち続けているんですね。
この日の気付きは、“3つのトウシ”です。
 1.透視(時代の変化を見通す)
 2.投資(自分を磨く)
 3.闘志(やってみようという気持)

2日目
「CS経営顧客満足をどう収益につなげるか」
 講師は林田正光氏
サービス業としての建設業を目指す私は、リッツ・カールトンの心配り・
気配りを学びたいと思っていますので、
林田さんの講演を無料で聞けるぅ~と、この事実だけでテンションはあがりました。
弊社ではリッツのようにはいきませんが、お金をかけずとも、お客様の言葉にされない願望やニーズを察知しもてなす事は可能でしょう。
できない事でも代案を考えるクセを身に付けたいですね。

そしてセミナー終了後はミノッコさんとホシヤマ珈琲で待ち合わせして、
2時間チョットの時間でしたが有意義な時間を過ごしてきました。

翌日は元気塾に行きニュースレターを学んできましたよ。
お客様との信頼関係を構築する為の媒体として今後どのようにニュースレターを実行しようかワクワクしながら考えております♪

心の元気が満タン充電された三日間でした^^




200804131344000.jpg

我が家から車で数分の所にあるおうちの「紅梅と白梅」です。
通勤途中にいつもこの梅を撮影(盗撮)したいと思いつつ、そんな時間はございません。。。
今日は時間を気にせずに撮影(盗撮)に成功しました♪
 (でも、ホントはもっと近くから撮りたかったわ。。。)

ウォーキングの後に・・・。

昨夜BOSSと30分ウォーキングをした後に・・・・。

BOSSはゴルフの練習に行きました。

で、haseは・・・・。

友達の部屋に行きました^^
友達が実家からホヤをもらってくると言ってたので、ホヤをもらいに行く為です♪

で、煮たウニをモリモリだされ
「なんでこんなもったいない事するのぉ~」と言ったら
「生のウニは食べててあきるもん」と。。。。。
普通はあきるほどウニは食べれないでしょうが!!

それと、ツブ貝もゆでてもらい、ツブ貝もモリモリだされました。
すごく久しぶりにツブ貝を食べたと思う。

後は、バッケミソ事フキノトウの味噌もでてきました^^

で、結局ご飯を要求して夕飯をご馳走になってきました。

あれ?

ウォーキングは夕飯を美味しく食べる為だったのでしょうか??


帰りには
メカブ・ワカメ・殻付ウニ・むいたホヤ・食べ切れなかったツブ貝をいただいて帰ってきました^^

今年はワカメが高いらしく、てか、これを店から買ったらいくら??
それを、タダでいただいてきちゃって
超ラッキーのハッピーでした♪

ウォーキング

ふぅ~
行ってきましたぁ~

エアロビクスをやめて数年・・・・。
身体を動かしたくて動かしたくてウズウズ。
でも、冬の寒さと勉強で運動をみあわせていました。

エアロビに行く時間とお金を考えると、自分でウォーキングをした方がイイかな!?と、思い。
ウォーキングカードを作ってみました^^
で、今年度から特定健診も始まった事だし、皆様にも活用していただこうかな!って、事で、皆様にも配信してみたのですよ。

そしたら、BOSSがウォーキングするかぁ~ と!

一人で夜道をウォーキングするより、BOSSと一緒の方がイイし、三日坊主に対策(お互いにネ)にもなる!という事で行ってきました!

なんの花かわからないけど、花の香をキャッチしたら、
焼き魚の香。
焼肉の香。
お風呂の香。
と、色々な香をキャッチしましたよ^^

今夜は初日ですから、ムリをしないで30分。
これからも、ウォーキングしますよ♪


脂肪よ燃焼してちょうだいね^^


米粉の○○

ちまたで話題になってるらしい(?)米粉のパンを初めて食べました。

現場の近くにテレビにでたパン屋さんがあるらしく差し入れにいただいたのですが、haseはテレビにでていた事はわからなかった。
そして、米粉のパンは初めて食べました。

とってもモチモチしていて美味しかったです。
次の日食べてもモチモチ感は健在です。
ホント美味しかったです♪

それに、10コで630円
値段もかなり魅力的です♪

200804040830000.jpg
(げっ写真がデカすぎたわ)

で、また買ってきてとお願いしたのですが・・・・。
もう現場が終わったからダメみたい。。。
残念。。。

«  | HOME |  »

2008-04

プロフィール

 

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。