Latest Entries



貴重な一日

本日は4年に1度の“2月29日”ですね。

午前中は風が冷たく感じたのですが、午後からはポカポカ陽気♪
石巻の最高気温は12度でした。
ホント暖かかったわ^^

春を感じますね。

今シーズンの冬は、
雪かきを1度もしなかった。
タイツを1度もはかなかった。
銀行などにでかける時にコートを着なかった。
懐炉をほとんど使用しなかった。
等と、例年には考えられない冬生活でした。
例年よりもあたたかかったのか?寒さに強くなったのか?(脂肪がついたか???)わかりませんが、春を感じると嬉しくなります。
花粉症の方々には辛い春でしょうが。。。。。

さて、明日から年度末月ですね・・・・。

日々の忙しさとは違った忙しさがありますよね。


acbさんのブログがきっかけで良い習慣が身につきました。

それは、「毎日新聞を読む事」です。
それも、日経新聞・地元新聞・業界新聞の6紙の新聞をです!

ここ数年、新聞を毎日読む事はなかったのです。
たまぁ~に読む程度。
それも、地元新聞を・・・・。

世の中のニュースはインターネットやテレビ番組で知り、地元(地域)のニュースを地元新聞で知る。
と、いう感じでした。

BOSSからは、
「haseが日経新聞を読むとはねぇ~」などと言われますが・・・・。
「haseが気になる記事をPDFにして送ってて、目線が違うと読む記事も違うだろうから」などとも言われながら毎日読んでいます。

で、これが意外と苦にならずに読んでいるんですよね。
それだけ大人になったのか? 年をとったのか?

はいっ!それでも、この習慣を大切にします。

楽しかったぁ~

むふふっ♪
昨夜は無事に(?)に“牛正”に行けました。

本店から助勤できてくれていたリキちゃんの内輪のお疲れ様会でした。
リキちゃんお疲れ様でした。

牛正に2週続けて行くのは贅沢だなぁ~
と、思う反面・・・・。

体重が気になるところ・・・。

(まぁ~ 
haseよりもリキちゃんが体重を気にした方が良いと思うけどね!)


美味しいお肉を食べて ムダなお肉の心配してるのはどうかと思いますけど。。。


いつ行っても店内はこんでいます。
お客さんが多いという事はオーダーしてから出てくるまでの時間が長くなってしまいます。
で、昨夜
「すみませぇ~ん。 さっき注文した○○」
と、数回催促しちゃいました。

先週は催促する事なく出てきたんだけどね。

あの待ち時間が気になるところでしたが、
前にくらべ、店員の笑顔接客が良くなりました♪

なので、とってもハッピーな気持で帰ってくる事ができました。
次はいつ行けるかなぁ~

逃避したいねぇ~

なぁ~んか、勉強がはかどらない・・・。
てか、集中する前に睡魔におそわれ・・・。
睡魔と戦い負けてます(´Д`)
今回もサクラは咲かなそうだぁ~

金曜はまたまた牛正へ行き美味しい焼肉♪だったのですが・・・。
( ̄~ ̄;)うぅ~ん・・・。
スッゴク楽しみだったけどチト行きたくない出来事がぁ~
大人気ないと言えば大人気ないのだけど、大人だから行きたくないのかな?
美味しいお肉ならいつでも食べられるけど、
今回のメンバーはそうはいかないメンバーなだけに、これまたガッカリだわ( ̄□ ̄;)!!

家に到着したら、月が綺麗で携帯で撮影しちゃった!
20080221001844

って、これじゃ~
全然、綺麗なのが伝わらないですね(^o^;

あぁ~
こんな月のように、まんまるな気持ちでいたいわねぇ~

ん~
明日からまたまた気合いをいれて勉強しなきゃねぇ~
p(^^)q頑張らなきゃねぇ~

黒毛和牛専門店

久しぶりにウメモノたべに行くぞ!と、先輩からのお誘い♪
因みに!
ウメモノとは美味しいモノの事です!

で、行ったお店は“牛正”です。
A5ランクのお肉しか提供しないので美味しいのは勿論!
牛を丸ごと一頭購入するので、お客さんも財布をチト気にすれば良いお値段なのです^^
それに、可動式の間仕切りで仕切られている個室なのがこれまた嬉しい!
で、何より一番嬉しいのは煙をきちんと吸ってくれるので、焼肉の臭いがつかない事です♪

ほとんどが仙台牛なのですが、仙台牛だろうと松阪牛だろうろ違いはわからないと思う・・・。
美味しいお肉という事だけはわかっているのですが^^

で、これがユッケ
200802162018000.jpg
 
そして特上塩タン
200802162019000.jpg


今回は“松阪牛”もあり100g 3300円のリブロースを注文しました♪
260gからという事でしたが、それでOKと承諾です・・・。

これが、松阪牛のリブロース260gです。
200802162027000.jpg

大きさは爪楊枝を参考に。
(って、もっとふさわしい対象物がなかったのです・・・。)
ワサビで食べるとこれまた美味しい♪

って、これを食べ過ぎると美味しいをとおりこして、気持悪いにかわります。。。
何度、食べ過ぎた事か・・・。
脂をしぼるように焼いて、焼いて、また焼いて・・・
学習能力のない私達は今回は、食べ過ぎない程度に注文し、
美味しいおもいのままお食事会終了です♪

で、気になるお値段!
女性二人でノンアルコールで 18,250円でした^^

今シーズン初の・・・。

昨夜、天気予報は「まとまった雪になるかもしれません」との事・・・。

夜から降り始めた雪。
夜中0時には雪はやみ積雪10センチ弱??

家に到着して、新雪に足跡をつけながら車庫から歩いてきました。
(写真とろうと思ったけど、早く寝たかった・・・。)

で、朝に起きたら足跡がそのままだったから、あれから雪は降らなかったらしい。


今シーズン初の雪かき!!
と、会社に張り切って出発したはイイけど・・・。
道路はアイスバーンでツルツル。
車はノロノロ。

って、会社に到着したら、雪かき必要ない感じになってました。

せっかく張り切ったので、今シーズン初の融雪材を敷地前の歩道と北側の入口にまいて終了。

午前中にでかけた時には車道も歩道も雪はとけていましたよ。
日陰に雪?氷?が残っているくらいでした。

今シーズンは1度も雪かきをしないで終わるかな?
春の足音はまだまだ聞こえてこない感じですが・・・。


「わかる」 とは 「かわる」 こと

今朝、弊社OBのTKS氏がおみえになったので珈琲を出しに応接へ行ったら、BOSSから1枚の紙を渡されました。
その紙に書いていた内容です。



「行動できていない自分」に気づけ。
実行したことだけが“仕事”だ。

「わかる」と「できる」は違う!
などとよく言われるとおり、会社でも、人生でも、
実行されたことだけに意味がある。

言い方を換えると、「できないのは、わかっていないからだ」となる。
どんなに素晴しい発言をしても、どんなに立派な目標を掲げても、行動が伴わないのならまったく意味がない。

計画書をつくるのも、企画を練るのも、極端な言い方をすれば「仕事」ではない。
それを実行に移してはじめて
  「仕事」といえるのである。

成功するか、失敗するかはまた別の問題だ。
行動を起こすことが、今もっとも求められている人材の条件なのである。
とにかく、言葉や意識だけでは何もかわらないし、かえられないのだ。

多くの人は「わかっているが実行できない」と感じているが、もっとも始末が悪いのは、
「行動できていない自分」に気づいていない人だ。

本当に「わかる」ということは、
   行動が「かわる」こと。

それも、周囲の人から「かわったね」と言われるくらいにならないと、本当にかわったことにならない。

とかく社内で仕事ができる人は、自分でも充分に行動して、成果を上げていると自負していることが多い。
しかし、本当に今求められている「危機感」にふさわしい行動になっているだろうか。
一生懸命取り組んでいる、とあなたは言うかもしれない。しかし、やっていることが定型業務だけなら、単なる「指示待ち社員」である。
厳しい上司の前では、緊張感あふれる仕事ができる人でも、上司がかわったりすると、とたんに自分に甘くなるようなケースがある。
それも結局は、身近に厳しく指導してくれる上司がいたから、行動できただけなのである。

あたなは、はたして「現在の自分」と組んで仕事したいと思えるだろうか。
それが、本当に「行動できる自分かどうか」の答えになっているはずだ。


皆さんは「現在の自分」をパートナーに仕事をしたいですか?

って、BOSSはこの紙をどんな気持でhaseにくれたのでしょうか!?
って、素直に、「行動できていない自分に気づけ」という意味なんでしょうね・・・。

ケーキバイキング

午後からHさんがいらっしゃるとの事!

いつも美味しいケーキをモリモリ!モリモリ!お土産に持ってきてくれるのです^^

本日もいただきましたぁ~♪
200802041529000.jpg

ご馳走様でぇ~す♪

おやつタイムに皆で食べても全然なくならない!
お子さんのいる方にお土産として持ち帰ってもらってもまだ残ってるのよねぇ~

残りは、明日のお楽しみですね!


さぁ~て、今から頑張ろうぅ~

プチアピール

今年 創業100周年

って、石巻支店は昭和15年10月開設なので、今年で68歳です


で、100周年をプチアピールという事でコインカルトンに100周年ロゴを貼ってみました^^
まぁ~
集金にきていただいた方限定のプチアピールですね

200801311746000.jpg



石巻支店が100歳まで後32年。
32年後の私は○○歳
ん~
考えたくないねぇ~

«  | HOME |  »

2008-02

プロフィール

 

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

