Latest Entries



美味しかった♪

「旬牡蠣庵」に行ってきました。
(行ってきましたというか、食べてきました♪ですね)

“牡蠣庵”は12月~2月限定で牡蠣づくしのお食事を楽しむ事ができます♪
牡蠣のシーズン限定というのが辛い・・・。

牡蠣づくし膳 2,940円 (土・日・祝日(昼の部)限定メニュー)
牡蠣づくし膳 5,250円

一昨年の12月に5,250円の膳をいただきました。
このhaseがオナカイッパイになる程の美味しい牡蠣のお食事でした。

今日は、2,940円の膳を楽しんできました^^
お品書きはこんな感じ。

1.食前酒 
  (車で行ったので運転手の私は飲めず・・・。
   私の分を友達に・・・。 電車で行きたかった・・・。)

2.先付け (ホタテ貝柱燻製とマグロのカルパッチョと
        名前がでてこない。。。)

3.生がき (奥松島産)

で、ここまで食べて、写真を撮る事を思い出しました(^∀^;
200801261154000.jpg


4.焼牡蠣 (テーブルで炭火で焼きます)
200801261210000.jpg

焼き上がりの牡蠣

5.牡蠣フライ(プレーンと青海苔)とまとのオリジナルカクテルソース
200801261224000.jpg

あまりに美味しそうで一口食べてから撮影。。。

6.牡蠣プリン コンソメあん
200801261233000.jpg

牡蠣のプリンて???
って、思うでしょうが! これが凄く美味しいのよ^^
白ワインと生クリームを牡蠣とミキサーで混ぜ蒸したそうです。

7.仙台味噌仕立ての牡蠣鍋
8.牡蠣ご飯
200801261251000.jpg


9.デザート・コーヒー
200801261328000.jpg

アイスは牡蠣じゃなくバニラでした^^

スタッフの対応も凄く親切で心地よくのんびりとさせていただきました。

テーブルにはこんなサプライズが♪
200801261328001.jpg


美味しい牡蠣を食べながら眺める景色はこんな感じです。
200801261325000.jpg


あぁ~
ホントに美味しかった♪
満腹&満足です^^
牡蠣が嫌いじゃない方なら、皆さん喜んでいただけると思いますよ。
日本酒・ワイン・ソフトドリンクも良心的なお値段が凄く嬉しい♪

大人の隠れ家をテーマにした、この美味しい“牡蠣庵”
牡蠣屋さん!? と、思うでしょうが、実は“松かま”こと“㈱松島蒲鉾本舗”さんがやっているのですよ!!

御興味ございましたら、ぜひおでかけしてみて下さいネ♪
ただし、この美味しい牡蠣を食べる為には予約が必要です^^


風もなく天気のイイ松島でした。
これは展望台からの松島です。
200801261433000.jpg


«  | HOME |  »

2008-01

プロフィール

 

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

