Latest Entries



やっとこ。

2007年
沢山の“ありがとう”があった幸せな一年でした♪

2007年の感謝と2008年もヨロシクお願い致します。
の、気持ちをこめた年賀状をやっとこ書き終わり無事に投函してきました\(^O^)/
一応、年内中。。。

お正月中に皆様のもとに到着する事を願って・・・。

2007年
色々とありがとうございました♪

2008年
皆様にとって幸せな一年になりますように♪

あぁ~
まだ、年越ソバ食べてないぃ~
さぁ~て!
今から食べますか!
これって、ホントの年越しだわ!


クリスマスパーティー

イオン石巻主宰のクリスマスパーティーがありました。

イオン内の専門店スタッフとお客さんが参加しました。
私はビットコから招待されて参加してきました。

で、せっかく行くので、プチお洒落して行こう!と、
髪をカットして簡単にセットしてもらおうといつものお店に予約の電話。
が、しかし、クリスマス前で混んでいました・・・。

13時に時間指定され(?)
ん? 普通はお客が時間指定するでしょう?
来店しました。
髪を切る時間はないから、セットだけという事に・・・。
なら、いつもの簡単セットにしてとお願いしたら・・・。
次の予約までヒマだから、クルクルまいてあげるよと・・・。

はぁ~?
なんだそれぇ~?
と、思いつつも、店長とhaseの仲だったらそれもありかな!?って、感じですね^^

で、こんな感じに仕上がりました♪
20071222_1348_0001.jpg



この頭でビットコ行って着替えをして、友達迎えに行って、
クリスマスパーティーに参加です♪

美味しいケーキと紅茶をたべながらの1時間のイベントでした。

各お店から商品が提供(総額30万円相当らしい)され、抽選会です!
ビットコから5人参加したのですが、
ビンゴとか抽選会とかで絶対に商品をゲットした事がないという友達と招待お客・・・・。
スタッフもあまりクジ運よくないと・・・。
私はビンゴでは必ず商品をゲットするクジ運です。

私のクジ運をわけあたえる事ができるか?
それとも、クジ運ないパワーが勝つか?


結果は!!
5人全員が商品ゲットできました^^

私は菓匠三全のお菓子詰め合わせをゲットしました♪
5千円相当のお菓子でした^^

レディース服をゲットした男性や、
ペットがいないのにペット用品をゲットした方、
子供がいないのに子供服をゲットした方、
に、比べたらホントにイイ商品をゲットしたと自画自賛です。

皆様はどんなクリスマスですか?
素敵なクリスマスを♪

夜間パトロール

忘年会シーズンの夜間パトロール!
と言えば!!

ネオンきらめく夜の街♪
と、言いたいところですが・・・。

夜間の安全パトロールに行ってきました。

数年ぶりの夜間工事です。
20071221_2224_0000.jpg


下水工事をしているのですが、
やはり、日中の工事にはない危険がありますね。

例えば!
わき道からくる自転車や人に気づくのが遅れるという事。

そして、一番の違いは!!
第三者が酔っ払い!という事!!

誘導員さんの言う事をきかない酔っ払いもいるそうで・・・。
まぁ~
忘年会&新年会シーズンがすぎれば、酔っ払いも減るのかな!?

無事に工事が完了する事を願い、
自分が酔っ払いになって、他人に迷惑をかけないようにしたい。
と、思ったパトロールでした・・・。



またしても・・・。

本日、現場の地鎮祭がありました。
いつもなら、地鎮祭の準備や当日の手伝いをするのですが、
今回は、準備も何も声がかからず、担当者の方々で行っていました。

が!!
しかぁ~し、急遽、手伝いに行く事になりました。

手伝い必要なら前もって言っててほしいぃ~っ

手伝いに行くってわかっていたら、
上着を着てタイツをはいてきたのに・・・・。

もぉ~
凄く寒かったよ。。。



今日のお昼は久々に食べに行きました。
親方や顔なじみのお客さんに「おっ 久しぶり!」等と言われつつ
美味しいお昼を食べてきました。

そしたら!

またしても!

20071219_1237_0000.jpg

いただいちゃいました♪

美味しそうな山形の日本酒です。

今年は色々とお酒をもらう機会が多かった。
でも、私は家では晩酌しないから、お酒が減りません。。。。

宿泊OKで忘年会する方!
ぜひ!ご連絡を♪
お待ちしておりまぁ~す。

祝! 退院

12月16日(日) 繁が無事に退院しました!

看護師さん達からは、
「カゼをひかない様に! 絶対にお酒を飲まない様に!」
という暖かい言葉で見送られて退院しました^^;

まぁ~
繁も“酒を飲みたい”とも思っていないようだし、以前のような食欲もない感じ。
酒を飲み始めたら完全復活なのでしょうが、
このまま、酒をのまない方がイイのになぁ~とも思うのでした^^


再来週には、「新年明けましておめでとうございます」ですね。
いやぁ~ん。
年賀状・・・・。
あぁ~。
早く注文しなくては・・・。

今年も残り2週間。
2007年の締めくくり“やり残したっ!”って事のない様、
“イイ一年だった”という思いで終わりたいワイ。

ほい。
頑張るぞい。

1年は早い・・・。

12月12日 仙台光のページェントが始まりましたね♪

20061224_1803_0000.jpg

って、これは、去年の画像ですが・・・。
あはっ。

今年は行くのかな?  見れるかな?


皆さんはもう行きました?
行く予定ですか?

寒いですから、カゼひかないようにして下さいねぇ~


そうそう!

今年、初のダウンコートを購入しました♪
ダウンコートはモコモコするし、カジュアルっぽいし、etc
という事で今までは購入しませんでした。

しかぁ~し、
モコモコするけど、シルエット素敵♪
羽が袋に入っているので中の羽が出てこない!
そして、暖かい♪
というコートを発見しちゃいました♪
って、事でついに今年! 初めてダウンコートを購入です^^

買ったコートは、コレ↓
        20071210_1230_0000.jpg

★★ラクーンファー付ダウンコート★★
襟元にゴージャスなラクーン(アライグマ)の柔らかいファーが付いた
超あったかダウンコート!!
一見ダウンコートに見えないタイトなシルエットが魅力的♪
膝丈でロングブーツに合わせても丁度いい丈です^^
これ一着あればどんな寒さも、オシャレに乗り越えられそうだわ♪
冬の北海道もこわくない!
って、行く予定あるの・・・・。(涙)

次のお買い物はセールまで我慢かなぁ~

抜糸って・・・。

今日は繁の抜糸でした!

抜糸という経験をした事のない私。
抜糸といってもどんなものなのか想像できないんだけど・・・。
なんと!
病室で抜糸されたそうだわ!
簡単なモノなのね(-Q-)

来週には退院できそうな感じ。
師走の忙しい時に、多くの方々にご迷惑をおかけした生活もまもなく終了です。

沢山の方々の御協力や励ましがあったからこそ、今があるんですよね。
ホントに感謝だわ♪
ありがとうございます。

今年も残り半月ですね。
ラストスパートですね!
頑張りましょう♪

無事に終わった。

12月5日(水)
11時30分にオペ室に元気に歩いて入って行った繁!
オペ助手さんが元気だから、泌尿器の患者さんかと思った位で・・・。

待つ事7時間。
長い、長い、長い、7時間でした。

無事に父・繁の髄膜腫瘍摘出が終わりました。
脳への影響もなく、意識もしっかりしてました。

まずは一安心です。

後は出血が無事にとまれば1週間後には退院です!

皆様、色々とありがとうございました。



*追伸*
6日(木) 先生より術後の説明がありました。
ICUにいるのが不思議な位に元気でした。
明日は無事に普通病棟へ移れそうですわい^^

«  | HOME |  »

2007-12

プロフィール

 

haseハッピー

Author:haseハッピー
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

